プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が亡くなった直後に電車内で携帯で大声で話すサラリーマンがいました。

そこで、

先ほど母親が亡くなったところだから頼むから静かにしてほしい……
って言うと、

親が死んだがなんぼのもんじゃ! やかましい!

って言われ、私は胸ぐらを掴みそうになりましたけど抑えました。

皆さんでしたらもし、そう言われた時はどうします?

A 回答 (6件)

たぶん言われない


自分が電車の場所を移動するか我慢するから。

それにその人ももっと大変な事情があったかもしれないし
親に死んでほしいとか、死んでよかったって、状況の人も世の中にはいますから
あなたにとってはものすごく悲しいことでも
必ずしも他人からしたらそうではないこともあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう……=⁠_⁠=
そうですね、
色んな人生観、ありますよね。
ありがとうm(_ _)mございました。(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

お礼日時:2024/02/08 07:28

電車を降りる。

関わらないのが身のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の価値観、考えを人に押し付けなかったらもっと、もっと人生、生き易いのですけど。
ありがとうございました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

お礼日時:2024/02/08 07:30

車両を移るのが良いと思います。


あなたもそのサラリーマンが大声で電話する背景がどうでも良いように、サラリーマンからしてもあなたの背景はどうでも良いことなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後でその携帯の通話の事で質問をこのサイトでさせて頂く予定です。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/08 07:31

電車内で通話はマナーが悪いです。


あなたの落ち込んでる気持ちを理解できてる人は電車内にいません。
あなたの「親が亡くなって、、、」という注意のしかたが相手に「親が死んだのがなんぼの、、、」になってしまったのだと思います。
心情をお察ししますが、まともな方ばかりではないのでそっと離れるなどの対処をされた方がよかったのではないかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、平気で通話する奴が多いですよね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/08 07:32

違う車両に移りましょう



柔軟に物事を見極めよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車両を移る一手かも知れないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/08 07:32

そういうのって、


大抵、中国の方か韓国の方なので、
大阪弁じゃないので、諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
色んな人がいますよね。
ありがとうございました!(⁠•⁠‿⁠•⁠)

お礼日時:2024/02/08 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A