アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車タイヤについて相談!!


ご回答頂けると助かります
255 45 r20.タイヤについて

中古で車を買いましたが前輪は上記タイヤサイズだとわかりました、タイヤ表面に書いてありました後輪はみてません


質問1
上記サイズは4本とも変える場合 
同じサイズで大丈夫ですか?
255 45 r20を4本買えばよろしいでしょうか?
それとも前後ろサイズ違いますか?

質問2
255 45 r20にはこの1サイズしかありませんでしょうか?
l20とか 左右違うなどありませんでしょうか?
255 45 r20は全て一緒でしょうか?

質問3
新品タイヤ買う場合 銘柄はメーカーは揃えた方がよろしいでしょうか?
前輪ブリジストン後輪ハンコックなど

同じサイズ255 45 r20←を4本買えば問題ありませんでしょうか?


質問4
タイヤ交換は工賃安いですが
タイヤ組み換えはこのサイズ4本いくらになりますでしょうか?



よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

無茶苦茶な回答している人がいますが


タイヤは車種により前後サイズが違う事があるので、車両・グレード検索かけて標準タイヤを確認してください。
また現在付いているタイヤを見ても確認できるかと思います。

タイヤは表面のグリップ力や縦の硬さなど皆違うのでサイズが同じなら銘柄バラバラで良いなんて言葉を信用してはいけません。
そういう選択をする人は車の事をよく理解できている人が選択するんです。

お店で一度店員に見て貰い相談しましょう。
    • good
    • 0

1 後輪も見てください。

前輪と後輪でサイズが違う場合もあります。
2 サイズ表記は255/45R20です。そのあとに続くスピードレンジはいろいろありますが、そちらは気にしなくて大丈夫です。
3 タイヤは同一銘柄のものをはく前提になっています。それが一番バランスがよく、安定します。
4 工賃は店の言い値です。実際に行ける範囲で、サイズを伝えたうえで見積もりをとってください。20インチは請け負っていないところが多いので。
    • good
    • 0

質問1:上記のタイヤサイズ255\/45R20を4本とも交換する場合、全て同じサイズで大丈夫です。

一般的に、同じサイズのタイヤを全て揃えることが推奨されます。

質問2:255\/45R20は特定の1つのサイズであり、左右や前後でサイズが異なることはありません。ですので、同じサイズの255\/45R20のタイヤを選べば大丈夫です。

質問3:新品タイヤを購入する場合、銘柄やメーカーを揃える必要はありません。ただし、各メーカーのタイヤ特性や性能には違いがありますので、自分の使用環境や好みに合わせて検討することをおすすめします。異なるメーカーのタイヤも使用しても問題ありませんが、ハンドリングや乗り心地に違いが現れるかもしれません。

質問4:タイヤ交換や組み換えの工賃は店舗や地域によって異なりますので、正確な金額はわかりません。タイヤ専門店や車のメンテナンスショップでお見積りを依頼することをおすすめします。ただし、通常は4本のタイヤ組み換えの方が単品の交換よりも工賃がお得になることが多いです。
    • good
    • 0

≫≫ 質問1



前後違うサイズのクルマもあれば、前後で同じサイズのクルマもあります。

≫≫ 質問2

「R」は「右」という意味ではなく「ラジアルタイヤ」という意味です。
また、サイズ以外にもロードインデックスやスピードレンジも確認しなければいけません。

≫≫ 質問3

前後で同じ銘柄のタイヤを使うことを前提に設計されていますので、最大のパフォーマンスを発揮するためにも、そのような選択肢は選ぶべきではありません。ただし、前後の銘柄が違っても、それぞれ左右の銘柄が同じでしたら車検は通ります。

≫≫ 質問4

販売店が決めることですので「安い」かどうかはわかりませんが、「タイヤ交換」といっても単にタイヤを交換するだけではなく、ホイールバランスやバルブの交換などが含まれている価格なのかを確認した方が良いでしょう。それらも含まれて、数千円/本でしたら特に高くはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A