アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原作小説と実写ドラマ化されたのと両者共に面白いのは、池井戸潤さんの他に誰の作品でしょうか?

A 回答 (7件)

松本清張、司馬遼太郎、五木寛之、シドニイシェルダン、スティーブンキング

    • good
    • 1

理系の人間の感覚で見ると


・村上春樹さんのように、比喩や難解な語句を多用して文章を芸術のように扱う作家の方がおられる気がします。
一方、
・川端康成さんのように、物語が進む情景の過程を完結でわかりやすい文で綴る方もおられるんじゃないですか

この2者に分けてみると、先の回答者さんの挙げておられる作家は後者の方じゃないでしょうか。

で、質問の回答ですけど、後者の代表として川端康成さん。「伊豆の踊子」など繰り返し映画化やドラマ化されてますけど、毎回好評だと思いますよ
    • good
    • 1

No.5です。

すみません「ドラマ化」でしたね。映画化で答えてしまいました。
    • good
    • 1

私自身は小説も映画も見てないですが、ハリポタは両方面白い!と友人が力説してました。

    • good
    • 1

池波正太郎。

黒川博行。内田康夫。今野敏。
    • good
    • 1

池田正太郎 「剣客商売」

    • good
    • 1

東野圭吾

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A