アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が「俺の自転車だから好きに使っていいよ」と言われその後使ったあと全く知らない他人の自転車だと分かりました。 その後自転車家にある事言われたくなかったらおもしろいからLINEのグループで盗んだで捨てると証言しろとその友達から脅されて自転車盗んだ事をLINEで証言してしまっております。万が一貸してくれた友達に俺が盗んだといい俺を嵌めたとしたら私は何か罪に問われますか?
脅迫はあって言われたので証拠がないです。その他人の自転車は返そうとしていたら誰かに取られていました。

質問者からの補足コメント

• 万が一警察ごとになったとして私の事を信じてくれるのでしょうか?

• 相手が嵌めようとしてこない場合わざわざ言わなくても大丈夫ですよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/09 20:49
  • 見つかってはいるらしいです

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/09 21:14

A 回答 (5件)

現時点でその自転車が手元に存在しないなら気にすることないでしょ。

この回答への補足あり
    • 0

万が一警察ごとになったとして

私の事を信じてくれるのでしょうか?
 ↑
信じてくれないと思います。

LINEで自白していますし、
自転車も無くなった。

友達に脅された、というのも不自然
です。

誰から見ても、やっていると
思われるでしょう。
    • 0

その流れを先に警察に相談しておく方が良いだろうな。

• 0

正直に警察に言えばいい。

• 0

はい

この回答への補足あり
    • 0