アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくテレビで見るようにパソコンにマイクとヘッドフォンをつけて
電話してみたいのですがどうやったらよいのでしょうか?
NEC Lavie C LC700J/DH のパソコンにフレッツADSLで
ネット接続しています。
ファックスモデムも付いています。

何か必要なソフトでもあるのでしょうか?
ダイヤラーがそれっぽいなと思いやってみましたができませんでした。
ネットをADSLでしながら、モデムに電話線つないで電話するのに憧れてるのですが無理なのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。



「PC電話」に関して過去ログで詳細に掲載してるので下記参考URLをクリックして御覧ください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=132352
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご回答参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/19 09:07

電話ではないのですが…


MSNメッセンジャーというソフトで
音声チャットというものができます
まぁ 電話と同じような物なんですけど

詳しくは下のアドレスをどうぞ

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~k-move/messenger/
    • good
    • 0

俺は、ただTELを利用しています。



ただでインターネット電話ができるところです。
(宣伝HPを見る必要がありますが・・・。)

詳しくはhpを見てくださいね。

参考URL:http://www.tadatel.co.jp/i_mainafter.asp
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「パソコン電話システムの構築」
http://www.angel.ne.jp/~toc/SuppoterEntry.html
(ネットダイヤラー)

ご参考まで。

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~toc/tel_Pc.html
    • good
    • 0

私の友人で、ネット電話どころか、テレビ電話として使ってる人がいますよ。

。。詳しい構成はわからないのですが、カメラを購入、マイクとスピーカーはPC備え付けのもの、ソフトはマイクロソフトのNetmeetingだそうです。
ダンナさんが単身赴任中なので、毎日家族とテレビ電話で話してるそうです。
確かNetmeetingって、IPアドレスを直撃して通信していたような気がするんですが。。。違ったかな!?!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!