アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の高校で最も代表的なのが「東京高等学校」である?
大学の方は「東京大学」(略称:東大)である?
「東京高等学校」卒業後は基本的には「東京大学」に進学する?
卒業後「東京高等学校」に進学する東京の中学校や小学校はどの様なのがある?

A 回答 (3件)

学校の名称に地名が冠されているからと言って、その地区を代表するとは限りません。



大阪高校(なんとこちらも実在します)は大阪を代表する高校ではありません。
大学は、高校よりは大学名と地名とのリンクが強いですが、それでも日本大学は日本を代表する大学ではありませんし、亜細亜大学や東洋大学はアジアや東洋を代表する大学ではありません。
    • good
    • 0

大学は確かにおっしゃる通りですが、東京高等学校は大田区のある私立高校の1つであり、東京を代表する高校ではありません。


東京を代表する高校は、目黒区にある筑波大学駒場とか、荒川区にある開成高校でしょう。この二校は東京大学への進学率でも、駒場が1位、開成が3位と、常に上位です。
    • good
    • 1

ネタかと思ったら、東京高等学校というのは本当にあるらしい。


上野塾といいながら、大田区のはずれ、ほぼ川崎にあるそうだ。
公立ではなく、東京大学とは特に関係はないとのこと。
よくみつけたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A