アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
でかい駐車場の雪かきをしたのですがめちゃ大変でした。
すみっこはスノーダンプなどで端に寄せればいいかと思います。
真ん中の雪を端に持ってくるのが距離あり時間的に大きなロスとなりますので
なんか入れ物に入れるなどしてどっさり端に寄せる方法実践されてないか知りたいです。
手作業で、重機とか使えません。頻度が少ないため、大きな道具買えません^o^;置き場所もないし。
一輪車とかビニールシートとかはあります。一輪車車輪回るか心配、シート滑りそうですが。

A 回答 (3件)

雪国・新潟ですので、駐車場や道路など面積、長さのあるスペースの除雪は冬場は日常の作業です。



スノーダンプはうっすら数ミリでも雪が残っていれば滑らせ動かせますので、効率を考えるならばなるべく大きなダンプを使用すること。
そして几帳面に路面を削るようにきれいにせず、意図的にうっすら残すこと、うっかりきれいに路面を出してしまった箇所はあえて雪を落としてうっすら敷き広げてまでも滑らせ移動する通路を確保します。

一輪車も手ではありますが、積み上げ落とす手間を考えると二度手間といいますか、雪を上下に移動させる、かがみ込んでは上に持ち上げるなどムダな動きを省き、路面上の高さでの水平移動だけで済ませるのが常套手段かと。
降雪、除雪量の多いところほどそんな面倒なことはせず、ダンプで済ませるようにしています。

ビニールシート?
乗せて引きずり運び、また掬って廃棄ですか?
労力の無駄、雪国ではそんなことしている人は皆無です。
    • good
    • 3

私がよくやるのは、雪が捨てられる場所から順に角スコップで除雪し、そこから搬出路を確保するようにして一輪車で運び出します。



また、小型の電動除雪機も持っていますので、電源を確保できればそういう手もあります。
    • good
    • 1

>スノーダンプなどで端に寄せれば…



アスファルトが見える状態で遠くまで運ぶには、スノーダンプに車輪径5センチぐらいのキャスターを2個つけることです。
雪をすくうのと運ぶのが一気にできます。
鉄板に穴を開ける DIY 力が必要ですけど。
https://www.monotaro.com/s/c-130450/

>一輪車車輪回るか心配…

その前に、一輪車では雪をすくえません。
スコップで積み上げることになりますが、それはなかなか骨の折れる仕事ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A