プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼から振った元カノに未練がありましたが、半年前に私と出会い、1ヶ月前にやっと、私とお付き合いを始めました。

彼は医者からADHDと判断されています。そして、「メチルフェニデート」という薬を1週間前から飲んでいます。

彼は、その薬を飲み始めてからガラっと人が変わってしまいました。

まず、とてもアクティビティになりました。今まででしたら、めんどくさがり屋さんなところもありグータラしてる事が多かったのですが、今では自分でこれを学びたい!など積極的になりました。そういったところは、私もとても嬉しいです。

ですが、「薬を飲み始めてから、全てが変わった。今、俺が何を必要としているかわからない。何が欲しいかわからない。とにかく仕事と家族と自分に集中したい。でも〜のことは、傷つけたくない。本当にごめん。別れてくれ。1人になる時間が必要だ。まず、この薬のことを理解して、色々考えていきたい。」

と言われました。その後も彼から避けられている気がします。

私からしたらその、忘れられていない結婚しようとしていた元カノがいるから、私に対して中途半端な気持ちであり、私と離れる時間や、別れたいと思うのでは?と思ってしまいます。

いくら薬を飲み始めたからといって、大切にしていた彼女に別れや距離を置きますか?

ちなみに薬を飲む前、元カノに私たちはつけられて、レストランで遭遇し、元カノも他の男性といたので彼もショックを受けました。ですが、それは元カノの目的です。他の男性といるところを見せて、彼を傷つける。という。

そんなこともあったので、私はもうどうしたらいいかわかりません。

薬を飲み始めて、急に振られて、考え方が変わり、また元カノに戻るのでは?と思ってしまいます。

彼になんといっていいかもわかりません。怒ってもいません。

皆さんはこのことについてどう思いますか?

A 回答 (3件)

彼氏さんは元カノさんに依存していたのかも。

それがなくなり、次はあなたに依存するようになった。
今まで、依存する生活が彼の中で普通だった。

でも薬を飲んでから急に誰かに依存をしたいと思わなくなった。
色々な事に挑戦するのが楽しくなった。
あれ?今までどうやって生きてきたんだっけ?
家族とどう接してたっけ?
仕事はどんな風に考えながら仕事をしていたんだ?
…それから依存していた彼女と今後どう接していけばいいんだ?

…な感情だと思われます。
ので、依存していた元カノさんに戻ることはないと思います。
彼は新しい人生を歩もうとしてるのかと。

彼があなたと復縁するとしたら、今までのような依存ではなく、彼の新しい人生を支えてくれる理解者、対等な関係でいてくれる存在だとわかったら復縁できるような気がします。

その為、焦らずに今は友達関係として接するように心がけてみては?
    • 1

あなたの憶測もかなりあるのかなと感じた。

本当に彼があなたの事を思う気持ちがあるのなら、彼の1人になる時間が終わったあと、動きがあるのかなと思います。

なんだかんだ元カノが良いと言うのなら、逆に自分とはその程度の縁だったということ。
私なら、奪う形より、相手が自ら考えて自分を選んでくれた方のが、将来的にも良いと思うので、とりあえず1ヶ月とか期間決めて、よく考えてもらう。
    • 1

コンサータの名称でよく知られる薬ですが、成分は覚醒剤に近いです。

活発になったなら薬がよく効いてますね。
私のADHDの友人も薬を飲んでから頭の中がスッキリした!と言って機嫌良く過ごしています。
彼は生まれて初めて健常者に近いスッキリ脳を得て色々な事ができるようになったので生まれ変わった気分なのかも知れません。
体験者ではないので想像ですが・・
慣れたら落ち着いてくるのでは。
    • 1