アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的、真面目な出会い系の婚活サイトで、
5つ年下の女性と知り合いました。
実際に出会ってお話をしたのですが、分相応なお相手だと感じました。
所が、話をしていると、某投資話で、約300万円の債務がある事がわかりました。
スマホで、1日簡単な事をするだけで、毎日数万円が自動的に振り込まれる
というものにはまり、サラリーマン金融から借金をしてまでその投資をし、
身動きが取れなくなったそうです。
この世の中、そんなうまい話しはないですし、そこまで金額が膨れ上がる前に
どうして気が付かなかったのですか?
ともお話しました。
家族は高齢の両親がいて、この案件について、子供達に相談するも、
家庭を持っているゆえ、お金を貸してくれない。
法律事務所に相談し、月7万円を返済しているとも。
男ならば、300万円程度、何とでもしてあげられる範囲にありますが、
何か、連絡をするが常時、体調不良を告げられるので、いい加減うんざりしています。
年齢的に、毎月7万円の貯金をしていても不思議でありませんが、
マイナスからスタートで、返済する頃は還暦を迎える。
両親どころか、当事者の老後の問題も見えて来ます。
関わらない方が無難でしょうか。
元旦那さんは、銀行員だったと聞いていますが、そういう旦那さんから何を学んだのか
疑問に思えています。

質問者からの補足コメント

  • この手の女は多いですね。話をしていても矛盾が多いですし、ラインの交換でも「精神的な不調の連発で、不平不満や別れた旦那の悪口ばかり」を書いて来ます。仮にお金を振り込んだら「音信不通」になるのが分かっています。ネット婚活で、老後が控えているような女性は、ATM男子を探しているだけですね。騙されずに、もうラインも携帯もブロックをしました。

      補足日時:2024/02/12 22:09

A 回答 (13件中1~10件)

この女の話はほとんど全部作り話だと思いますよ。


あなたが300万渡したらドロンと消えます。
すごく分かりやすい詐欺ですね。
さっさと逃げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく、ドロンと消えるでしょう。
もう、一切、関わらないようにします。

お礼日時:2024/02/17 19:49

早く逃げてください!心持っていかれましたか?お金が絡んでは質問者さんのなんとかしてあげたいお気持ちも、うまくいかないと思います。

わたしは、警察に話したりして、逃げたほうです。カードローンするから名前とか貸して、お金10万以上貸してと言われました。
    • good
    • 0

まあ、逃げないとダメですよ。

新たな資金源を探してるだけじゃないですか。相手の分析するよりも連絡切らないとダメですよ。あなたに負債を肩代わりさせようと思ってると思います。体調不良は多分働きたくないのとあなたの同情を引くためです。関わらないのが無難なのではなく、関わってはいけないんです。あなたは引っ越しするぐらいして逃げた方がいいと思いました。
    • good
    • 0

いただき女子?


貴方はどうなさりたいのでしょうか・・
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。


心の拠り所…
お金では買えないやつか…。
なんか胸が締め付けられます…。

先日接骨院待合室で、ご年配のご婦人とお話ししたことがあります。その方は結婚するチャンスもあったけど、独身で子供も持たずこの歳になってしまい、今は寂しく暮らしているんだと…。
寂しいって言われ、返す言葉が出てこず何も気の利いたことは言えませんでしたが、お金ではなく、同じように拠り所を求める方はどこかにいるんだろうと思います。

縁とか、巡り合わせとか、何かが繋がれば、心通わせられる相手にこれから出会うかもしれません。
うまく言えないけど、そんなお相手が見つかることを心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

本気ですか?


300万円出して
婚約 同棲 結婚
でないなら
いつまでも未練たらしくしていないで新しい女性見つけ頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

金目当てのタカリ女ですよ。


自分の老後を犠牲にするものじゃないですね。
中高年の再婚での生活資金はそれそれが自分でやりくりするのが基本だと考えてください。
    • good
    • 0

普通の婚活ではなく、お金を引き出すためだけに相手を探して、搾り取ればそれで離れて、それを繰り返している女性だと思います。



借金300万円とか、月7万円返済してるとか、話はみんな眉ツバです。
相手が出せそうな金額を言ってるはずです。

お金の話になったら厳重警戒、は婚活だけではなく人間関係全般です。
モチロンもう関わらないのが最善です。
    • good
    • 1

関わらない方が無難です。


よく相手を選び直すしかないですね
    • good
    • 0

『そこまで金額が膨れ上がる前にどうして気が付かなかったのですか?』と仰っているあなたならわかるはず。



私はあなたに聞きたい。
『マイナス要因がかなり多い方と、借金を肩代わりしてまで関わりを持った方のが良いと思いますか?』と…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様のご意見は正論です。
私は天涯孤独で、心の拠り所を探しているだけなのかもしれません。
だからこのような分かり切った質問をするのです。
厚生年金は40年間、キッチリと掛けて来て、
また、三階建てです。
300万は、高いとは思いませんが、根こそぎ失い、
苦労は目に見えています。

お礼日時:2024/02/11 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A