アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資信託の事や不動産の事が詳しく分からずこちらへ何度か質問させていただいて少しずつわかってきましたが、まだまだ応用が効きません。

色々ネットで検索してたら、ファイナンシャルプランナーに相談をと言う事で、日本FP協会たる所があり、投資信託や不動産など1時間5000円程で相談に乗ってくれるサイトがありました。

皆さんこの様に利用しているのでしょうか?
よくある、離婚や借金で弁護士の利用するのと同じ感覚ですか。

自身で投資信託の数字が読める様になりたいです。
本やYouTubeでは途中でついていけなくなるので、ZOOMとかでは無く、会って色々質問しながらその場で紙に書いたりして教えて頂ければベストです。

ご利用している方教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

5000円が惜しくないなら相談してみればいいんじゃないですか。

別に怪しい団体じゃありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり期待できないかと。

FPはどちらかと言うと家計や保険に強い印象で、投資に強いというのはあまり聞かない気がします。多くのFPが保険会社とつながっているようで、投資を聞きに行って保険商品を勧められたという話も聞きます。

投資関係の雑誌は初心者から多少慣れたくらいの人までをターゲットに記事が構成されているようで、しばらく購読すると基本的なことがわかるようになると思います。あわてる必要はないので、それなりに時間をかけて勉強すればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

保険については、保険の窓口で時間をかけて決めたのと、最近更新に行きましたがベストはなかったです。
したがって保険を勧められることはないと思いますが、投資信託に詳しくないですか、、ありがとうございます。

信託銀行なら、普通の銀行や証券会社と異なり、

投資信託や不動産の事はプロですので、
相談にのってもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

信託銀行にしたらそこで投資信託しないといけなくなりますよね、、ネット証券を考えてまして、、、ありがとうございます。