アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転が上手かったらやりたい仕事があるはたらればですか?
運転って運動神経や字を書くようなものですよね?
あと音痴とか。

A 回答 (5件)

あまり関係ないかも。


プロ野球選手で下手すぎてぶつけまくってる人とかいたし。

昔ですが、自転車は乗れるの?
みたいなのは、割と聞かれます。
自転車乗れるならいける、無理ならちょっと危険、みたいな認識みたいですね。

あと絵が上手いのと、字が上手いのはちょっとちがうらしいし、
変な気もしますけど、それぞれ独立した能力かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

器用、不器用みたいな?

お礼日時:2024/02/12 02:48

たらればは、~だったら・~してれば、等、



やってもいない、机上の空論なら、たらればです。。。

車の運転が好きで上手だったとしても、仕事となった場合、嫌になる場合だってある。。。

料理だって同じ。。。

料理が得意で好きで、他人からも店出しなよ!と言われても、

実際仕事にすると、嫌になったりする場合もある。。。

もちろん、天職になる人もいますが。。。

ゲーム好きな人がプロゲーマーになったら、ゲームが嫌い・辛いってなった人もいます。。。

思考が浅い人は、このような考えで、他人に、質問したり、疑問をぶつけたりする。。。
    • good
    • 0

「車の運転が上手かったらやれてた仕事があった」のように、後悔や反省したり、言い訳するような使い方であれば「たられば」。


「車の運転が上手かったらやりたい仕事がある」でつかわれる「たら」はただの仮定であって「たられば」ではないと考えます。

質問カテゴリが「言語学・言葉」ではないので、「たられば」についての質問では無さそうだとは思いますが…。

「運転」≒「運動神経」
「運転」≒「字を書く」
…このへんの認識もわかりません。
運転にはいくらかの運動神経は必要とします。
字を書くように、一度身につけばいつでも実行できるようにはなります。

音痴の部分は何を答えていいのかわかりません。
    • good
    • 0

やりたい仕事のために運転が必要であれば、そりゃあ結構なことですよ。



けれども、仕事側から愛想つかされたり、仕事と運転が全く関係なければタラレバになることはないでしょう。
    • good
    • 0

>車の運転が上手かったらやりたい仕事があるはたらればですか?



先ずこの、質問内容の意味が理解不能です???

回答はこれですね⁉
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A