アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状維持派の人と、新しい事をしたがる人とは、相性合わないですよね?
新しい事を取り入れたいのはわかりますが、危険なことはしたくないですし。

A 回答 (3件)

保守派か改革派ってことだけどそりゃ相性悪いよ。



ちなみに自分は改革派です。
    • good
    • 0

>現状維持派の人と、新しい事をしたがる人とは、相性合わないですよね?



現状維持派といってもニュアンスの差がありますね。
しかがたないから新しいことをするという現状維持派の人もいます。
一方、絶対に楽になるのに、仕事のやり方に固執する人がいます。

給与計算の担当者でコンピュータで計算した結果をソロバンで検算していた人がいました。それだけの時間があるのだったら別のことをすべきだと思いましたね。

私なんか法に違反しない限り、どんどん手を抜くべきという考えでしたが、よく「現状に固執する人」と衝突しました。
    • good
    • 0

はい、合いません。


保身者にとって、革新者は自身を危険にさらすので、敵になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!