プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問を書きます。
corega 製の無線LANカード PCCL-11 が動作しません。
5年ほど前の corega 製の無線LANカード PCCL-11 ですが、Me と XpHE の上で動作しません。

ドライバ等のインストール後、カードを取り付け完了をしたが、このときは良いのだが、再起動などの後、全く動作をしません。これはいったいどういう事なのでしょうか。
Windouws は Update により、最新のものになっています。

家族の持つマシンに取り付けると正常に動作。

Me : SONY PCG-Z505V
XpHE : TOSHIBA Libretto L5

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

PCとの相性の問題ではと思います。

再度ドライバーをDLし、これをインストールして見てください。
これでも改善出来なければ、PCとの相性かエアーステーションとの相性のように思えてなりません。
最近は無線LANカードも安くなりましたので、corega以外のを選択してください。

この回答への補足

HPよりダウンロードを再度して、すでに入っているドライバを削除、その後インストールをしましたが、結果は同じでした。
カードがコレガ製なので、APもコレガ製です。
PDAで使用しているプラネックス製の物は、CFカードのアダプターを使用して、動作しました。
友人からバッファロー(メルコ)製の物を借りて、試してみようと思います。

• 0

質問の内容だけではよくわかりませんのではっきりとはいえませんが。

他のPCでは動作して、問題のPCにもドライバ等はちゃんとはいっているんですよね。
もしかしてそのPCだけIPアドレスが固定に設定されてるっていうことないですか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
ドライバは当然入っています。IPもDHCPにより自動割り当てになっています。
職場を含め、10数台の無線LANの設定をしましたので、そのあたりは大丈夫だと思います。

IPに関しては、固定になっていたとしても、APとのLinkはとれるはずですが・・・。

カードには、POWERランプとLINKランプがあります。どちら消えていて、はずして入れ直すと、POWERランプが、一瞬点灯して消えます。

• 0