アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蟹座と蠍座の相性

初めまして。蟹座と蠍座の相性について、参考程度で構いませんので、何かご存知でしたらぜひ教えて下さい!

ちなみに、現在お付き合いしている年上の彼氏が蠍座・O型で、私が蟹座・AB型です。

相性意外にも、蠍座について何か分かる事(性格、人間関係、好む事・物・人や嫌う事・物・人、されたら嬉しい事・嫌な事等々その他なんでも)がありましたら、ぜひご回答お願いいたします!

尚、一口に蠍座と言っても性格等は人それぞれで、全ての人が蠍座の型にはまった性格になる事はない事は十分承知しているので、星座や血液型で性格なんかが分かるわけない等の類いのご回答は、ご遠慮下さい。

A 回答 (3件)

私が知っている限りですが、あなたと、彼氏さんの相性は相当高得点だと思いますよ。


後は、家族構成とかあれば、もっと回答出来ますが、私が同じ水の星座のうお座なので、水同士、かに座、さそり座、うお座、は相性良いでしょう。
昔好きになった人が、かに座でした。その人の彼女がさそり座でした。私はうお座で、彼女に隠れて一年かに座の彼と遊んでました。(清いお付き合いですよ)
で、O型と、AB型は、合うか合わないかって、言います。
姉がO型で、昔の彼氏がAB型。高校の時仲の良かった友達、5,6人がAB型。
姉はO型ですが、AB型と相性が良いみたいです。
でも、O型とAB型は、凄く合うか、全く合わないかに分かれるみたいですよ。

私は、B型ですが、AB型が3人居ると、その中の2人とは凄く相性が合います。
職場でも、皆が意見を言えないAB型の上司にでも、普通に意見を言えて、相手は年上の男性ですが、私の意見をちゃんと尊重してくれます。
他の人は、何故かその人の上司には意見が言えなかったみたいですが、凄く私はその人が好きで、会話をすれば爆笑で、上司ですが、平気で意見を言う新人でしたが、その上司は「彼女の仕事に対する姿勢は凄いよ」って、私の仕事面では高い評価を一番最初にしてくれました。
その後、彼の上司や周りの人も、彼のおかげで私は仕事では一目置かれる立場になりました。
でも、わがままとか言った事は無く、勿論仕事として、どうすれば、臨機応変に、時間短縮して、お得意様に好感を与えて仕事をするように努力していた結果、周りのお局は最初、私に対して、若くておしゃれをして出社する小娘が嫌だったんでしょうね。
でも、そのAB型の上司が高い評価を出してくれてから、周りとの関係が変わりました。
あの時の会社で、AB型の上司と仕事に関しても、冗談に関しても話が一番合って、一番良い関係を経持てられる人でした。
私はO型に近いB型なので。

基本的に、今でも、私はかに座に惹かれます。
相性が良いんですよ。かに座は包容力があって、さそり座は束縛主義。
相性は抜群だと思いますよ。
うお座の私は、一番にかに座に興味を持ちます。絶対、好印象を与えてくれるから。
さそり座の姉とも相性は悪くは無いでしょうね。結構仲が良いので。
因みに、かに座は星座一太りやすい星座らしいですよ。さそり座は先ほど言った通り、束縛主義。
うお座はロマンティスト。
この3星座は相性抜群なはず。
因みに、血液型も、O型と、AB型は、相性が合う場合は、最高に良い相性らしいですよ。

羨ましい、質問ですね。

後は、家族構成、兄弟構成が分かったらもっと診断出来て面白いけど、十分最高に良い相性ですよ。
子供の頃から、占い本や、血液型占いも流行る、数年前から読んでいた本にも書かれていた事ですから。

この、相性に関しては最高だと思いますが、今度は違う「きんぱくろくせい」とか、良く分からない感じ一杯の相性占いをしてみたらいかがですが?

家の母はみずがめ座の末っ子。B型。父はさそり座の長男。0型。
六白~とか、なんか良く分からない占いですが、昔から占いで、父と母は最高に良い相性と、どこでも言われるそうです。

因みに、関係ありませんが、あなたが凄く羨ましい。
私は、B型のうお座ですが、O型かAB型のかに座に凄い敏感で惹かれます。

あなた方は、本当に羨ましい相性ですね。(^0.^)

う~ん!!羨ましい!!!!!!!!
私にも、そんな相性の人が現れたら、最高に嬉しいですね。
あなたも、彼と居て、楽しいでしょ?話し合うでしょ?
かに座は包容力があって、素晴らしい星座です。
大昔ですが、中学の時に唯一好きになったの人は、さそり座でした。
やっぱり、星座は関係してると思いますよ。
う~ん!!!羨まし過ぎる質問ですね!!!!!!

この回答への補足

大変詳しいご回答ありがとうございます!

家族構成は、私の方は、父・母・妹・私の4人家族で実家住まいです。

彼の方は、父・母・姉・彼・妹の5人です。が、かれこれ10年以上1人暮らしをしているそうです。

他にも補足が必要でしたら書きます。

補足日時:2010/05/27 16:45
    • good
    • 0

再度、あまり詳しい回答ではないかもしれませんが・・・・。



長男・長女と、末っ子は相性良いですよね。
でも、末っ子同士は相性悪い的な事も聞きますが、私の周りはそうでもないです。
私は結構、学校や職場で、その人の行動や言動を見ているだけで、何人兄弟、姉妹、血液型。細かく言えば、兄弟と何歳、歳が離れているか分かるので、気持ち悪がられますが、人間て無意識に取る行動で、家族構成、血液型などはよ~く分かりますよ。大まかな星座も当てれます。


で、真ん中の人って、凄い自由で本来の個性を持ち合わせている方が多いと思います。
だから、結構誰とでもOKだと思いますが、どちらかと言うと、真ん中は長男・長女と相性が良いと思いますよ。自由人ですから。
それに、10年一人で暮らして来た方だと言う事なので、末っ子よりは、あなたの様な長女が相性良いと思いますよ。

星座の相性は抜群!
血液型も、OとABは、合わないと初めからそりが合わないけど、そうでなければ、最高に良い相性だと言いますよね。

友人でも、OとABで幸せな結婚生活を送ってる人もおりますし、星座と良い、血液型と良い、家族構成と良い、かなり高相性ですよね。
マイナス要素が見当たらない。
羨ましい・・・・。
私があなたの立場でしたら、とても幸せな出会いだと思うでしょうね。

先の回答にも出しましたが、私が今まで見てきた星座で、さそり座は嫉妬深いです。
束縛主義?
家は、親父と姉がさそり座ですが、親父は凄い寂しがり屋の束縛主義です。
後、さそり座はみずがめ座とも相性が良いかもしれません。
母親と、姉の旦那がみずがめ座なので。

関係ありませんが、私はかに座のAB型が一番好きですね。一番好きな星座と、血液型です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の詳しいご回答、ありがとうございます!とても参考になりました!m(__)m

お礼日時:2010/05/29 23:51

「生まれたときの太陽の位置」というデータから、「12個に分けた」だけの相性では、「いいよん!」です。

どちらも「水」の星座なので気があうはずです。

>一口に蠍座と言っても性格等は人それぞれで、全ての人が蠍座の型にはまった性格になる事はない事は十分承知しているので・・・
はい、その通りですね。
双子であっても、運命は違ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2010/05/27 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!