アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
質問としては以下の通りになります。

1. 相性問題が発生しにくいメーカーを教えて下さい。
異なる周波数のメモリの混同やECCとNonECC混同、異なるメーカーの混同なども視野に入れてくれると助かります。

2.故障しにくいメーカーを教えて下さい。
経験上の意見でも大いに結構です。

3. 価格、相性、故障確率、その他、総合的に判断するとどのメーカーのメモリがお勧めですか?

全てにお答えいただかなくとも結構ですので、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願い致します、回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

1.韓国製が信頼出来ます。

(サムスンとハイニクス)
数年前までは、sis系チップ+ノーブランドメモリーが怪しいと囁かれていました。
韓国製では相性が出難いという神話があります。
2.定格使用で壊れたという経験はありません。
3.やっぱり韓国製。

最近のマザーであれば、気にする事ありません。
気に入った物を使いましょう。
個人的好みではTeamです。
電圧耐性が高くないとオーバークロック出来ませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>1.韓国製が信頼出来ます。(サムスンとハイニクス)
韓国製、サムスンとハイニクスですか、参考にします。
ただ、最近DellのSC440についてきたサムスンの PC2-4200 256MB Ecc のメモリが4枚中1枚、故障しましたが。
まあ当たり外れはあると思うんで平均的に質が良ければ一度ぐらい苦い思いしても敬遠はしませんけど。
ちなみに約2年ですかね、もったのは。

数年前までは、sis系チップ+ノーブランドメモリーが怪しいと囁かれていました。
なるほど、あまりパーツ事情には詳しくないんで参考になります。

>2.定格使用で壊れたという経験はありません。
私ももちろん定格で転がしてたんですけどねぇ、規格は混同してましたが。

>3.やっぱり韓国製。
値段も安いですからね、参考にします。

>最近のマザーであれば、気にする事ありません。
まあ確かに対応する規格に合った物を選択し取り付けるならそうですよね、
問題が起こった事は私も一度もないです。
ただ私はこう、Eccメモリが高いという理由でNonEcc非対応のマザーにNonECCを刺そうとしたり、
古い本体から抜いたメモリを混同したりとするので、そういうのはこう、
このメーカーならいけるこのメーカーはダメみたいな事が度々あったので
各メーカーの傾向と違いみたいな物を知りたかったんですよね。

>個人的好みではTeamです。
>電圧耐性が高くないとオーバークロック出来ませんよね。
なるほど、こちらのメーカーは電圧耐性が高いのですね?参考にします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 17:10

1)相性は機種毎に違います。


よってこの情報だけでは回答不能です。

2)難しいです。
私の経験では、アイ・オー・データ、バッファローは故障していないです。信頼しています。

3)アイ・オー・データ、バッファローですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>1)相性は機種毎に違います。
>よってこの情報だけでは回答不能です。
確かにおっしゃる通りなのですが、なんというかこう、
総合的に見てこのメーカーは問題が出にくいとか、そういう物もないんですかね。

>2)難しいです。
>私の経験では、アイ・オー・データ、バッファローは故障していないです。信頼しています。
参考にします、ありがとうございます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 17:17

DDR2は技術が枯れてきてるからノーブランドでもそんなに心配ない


DFI,UMAXでおk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>DDR2は技術が枯れてきてるからノーブランドでもそんなに心配ない
そうですか、それ程各メーカーに差はないと。

>DFI,UMAXでおk
参考にします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 17:12

>1


相性問題とは規格・仕様等は問題ない組み合わせなのに、特定の組み合わせでのみ原因不明の動作不良を起こす事をいいますので、実際にやってみないとわかりません。
規格・仕様等の問題を相性とはいいません

>2
定格で普通に使うのなら、通常壊れるようなモノではありません。

>3
ノーブランド品等は自己責任での使用。
メーカー製PCの場合は、IO-DATAやBUFFALO等の動作確認されてるメモリが確実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>相性問題とは規格・仕様等は問題ない組み合わせなのに、特定の組み合わせでのみ原因不明の動作不良を起こす事をいいますので、実際にやってみないとわかりません。
なるほど、しかし相性問題が比較的発生しにくいメーカーというのも分からない物なのでしょうか?

>規格・仕様等の問題を相性とはいいません
そうでしたか、失礼しました。

>定格で普通に使うのなら、通常壊れるようなモノではありません。
そうそう壊れる物ではありませんか。
しかし一応物として存在する物ですから壊れないという事はないんじゃないかと。
耐久性が比較的高いメーカーというのもないのでしょうか?

>ノーブランド品等は自己責任での使用。
>メーカー製PCの場合は、IO-DATAやBUFFALO等の動作確認されてるメモリが確実。
どうもありがとうございます、参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/11 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!