プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問ばかりしてすみません。
半年前の話です。後被害者は被害届を出していませんに事件になっていません。私は不良グループと関わりがあります(学校で無理やり髪を切られたり、金で恐喝されたりで学校で問題になった事があります。私が被害者で不良の1人が加害者)、帰り付いてて来て欲しいとこがあるからと学校の駐輪場でそのグループの一人が「そこの銀色の俺の予備の自転車だから好きに使っていいよ」と言われ、乗りたくはなかったのですが断れそうになくて、俺はその自転車に乗ってそのグループと付き添いでこき使われながら。(普段はバスです)朝はスクバなので休日に学校に戻そうと思っていました。その翌日学校で自転車窃盗の事件があったと連絡があり借りて乗った自転車と特徴が全く同じでした。その後、その事をその不良グループ達に聞いてみたら貸してくれた本人から借りたというやつは実は全く関係のないたまたまそこにあった知らない他人の自転車だと分かりました。その後 複数人で自転車で帰ったとこ見てるので、家にある自転車がある事言われたくなかったら自転車の事を知らない不良グループ達が入ってるちょっとからかうだけとLINEのグループで写真付き盗んだ、捨てらと送れと言われました。と送れとその1人から脅されてしまいました。(脅迫は直接しか言われたので証拠がありません)
その後、つい怖くて自転車の写真付きで自転車盗んだ事を送ってしまい、そこをスクショされ完全に弱みをつくってしまいました。
周りの不良は「俺は止めたのに」と周りに言っています。まだ公にはなってはいません。もしこの件が学校問題になったとして私は何か罪になりますか?そもそも
ほぼ自白LINEのスクショがあるので学校に言っても信じてくれるのでしょうか?不良グループ達は都合よく言うと思います。

もしもの時が来た時のために端末2つ用意して偽りの脅されたLINEの証言を作っておくのはどうでしょうか?
半年前の前ならバレませんよね?

ちなみに家に合ったらまずいと、自転車は近所の公園に置いていたら消えており、後々学校で誰かに盗まれドブの中に捨てられてあるのが見つかったそうです。

A 回答 (1件)

自身の保身?

自転車の被害者は、どーでもいいんだ

身勝手だと思わないの?
    • 0