プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族の距離感について教えてください。

私の彼は長男で30手前。
3歳と5歳下の妹が2人います。(成人済)
妹にこれ買ってとLINEが来ると即買い。
実家に集まると一緒の布団で眠り、恋人繋ぎをして買い物に行っているみたいです。

私が実家に初めてお邪魔したときも、私を置いて妹と買い物に行っていました。
ご飯時も妹が彼の膝に座り、隣には私ではなく妹。

私が帰れば、妹と同じ布団で寝て、妹が旦那と暮らす家に帰った後も私と寝ていた布団ではなく妹と寝ていた布団。

親は何も言わずに仲良しで良いね。と許しているみたいです。

妹にほっぺにチューされてる写真や、バックハグ、恋人繋ぎでお出かけしている写真を嬉しそうに私に送ってきます。
相手は妹でなく、母のときもありました。

友人に相談したらおかしいと言われました。
気持ち悪いとまで。
私は気持ち悪いよりも、ヤキモチが勝っているのですが。

彼に、流石にそれは中学生までだよ。おかしいよ。伝えましたが、家族だし何言ってるの?と言われました。

彼の家族は皆、明るくて素敵な人です。
1人1人はとても素敵な人なのです。

家族だからと理解しようとしても理解出来ず困っていて、正直実家に帰って欲しくないし、一緒に帰りたくもありません。

彼は優しくて頼りがいもある素敵な人です。
家族と会う事が無ければ何一つ悩みなんてないのです。
今後もずっと一緒にいたいと思っています。

家族を否定すること、人格を否定することはダメな事だと、認め理解しなきゃと自分に言い聞かせてきました。

付き合ってそろそろ2年になり、結婚の話も出ており、
この悩みだけが心残りで
距離感がおかしいと、嫌だと伝えていいのでしょうか。
私は彼にとっての何なのでしょうか。

A 回答 (1件)

そうですね。


彼の一家は外国人だとでも思わないと仕方ないですかね。
外国人なら「日本と風習が違うんだな」と納得できるでしょう。
やっぱりその家で当たり前になってることをおかしいとかやめてくれと言うと角が立ちますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たり前になっている事を否定するのは、やっぱり良くないですよね…。
確かに外国だと距離感近いですもんね。
何とか納得できる方法を考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています