プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の契約更新終了を、派遣会社の営業から伝えられました。
派遣先の会社の方からは直接なにか言われないものですか?
また、契約更新終了を言われた際、何か派遣先の会社の方に何か言った方が良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

基本的には派遣先からは何も言われません。


派遣先とあなたの間に契約関係は無いからです。
(言わないというよりも言う必要が無いと言ったほうが正しいですかね)

現場を離れる事とお世話になりましたの挨拶ぐらいはしておいてもいいでしょう。無理にしなくてもいいですが。
    • good
    • 0

派遣先の会社から派遣元に契約更新終了を要請されたわけですから、派遣先に何を言っても無駄です。


次の派遣先を探してください。
    • good
    • 1

>>派遣先の会社の方からは直接なにか言われないものですか?



何も言われないことも多いでしょう。
でも、直接の上司とかリーダーの方が世話好きな方なら、小規模な送別会的な席をもうけてくれることもありますね。まれですが。
最後に「ごくろうさまでした」くらい程度は言ってくれるかも。

>>契約更新終了を言われた際、何か派遣先の会社の方に何か言った方が良いのでしょうか。

「お世話になりました」くらいかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A