アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員初心者です。
素朴な疑問なのですが、タイムシートのファックスはみなさんどこから送っていますか?
コンビニ?派遣先?
半月ごとに送らなければならないものなのでふと気になり質問させていただきました。

A 回答 (7件)

派遣先のFAXがつかえない為


派遣先近くのコンビニエンスストアで配信確認を印刷できるところで送信してます。
自宅のも有りますが、月末締め日に派遣元企業が確認を取りたいのが切望らしく、送信した証拠の残る某コンビニにしてます。
    • good
    • 1

私の場合は「必ず就業先から送るように」と最初に言われました。


派遣先のFAX使ってもいいようでしたら使わせてもらったほうがいいですよ
月2回コンビニって手間じゃないですか
それも回線混みあってる時(みんな一斉なので)はコンビニでじとーっと待たないといけませんし。←ごく稀ですが
    • good
    • 2

今の派遣先は、ボスがスタッフ管理に対してマメな性格の方なので、


「さあ、サインするから提出しろ、送信するんだぞー!!」
と、毎回タイムシートを迎えに来てくれます。
FAX本体を製造している企業さんなので、女性派遣は確実にエンドユーザーな訳なので、親切にしてもらえてるのかもしれませんね。

忙しくて送る暇がない時は、オフィスに直接持って行ってます。
FAXは送信履歴の確認作業が必要なので、基本的に郵送や持参が好きです。送信履歴には、転送変換後のFAX番号が表示されるので、
「本当に送れたかしら・・・?」
と、派遣元に電話で確認する必要が有るので、不便ですね。

持参も無理な時は、確かコンビニの黒猫大和FAX機を使った事が有ります。今は富士ゼロックスなんかの見た目は立派だけど処理速度が遅い型落ちの?複合機が、セブンイレブンに置いてあるとは思いますけんど。
    • good
    • 0

私は自宅から送ってます。

きちんと読み込まれないとのことで
連絡が何度かありましたので自宅のファックスを買い替えました。
(フリーダイヤルですが、派遣先はだめとは言わないものの
送りにくい雰囲気ですので。)

どこから送っても、送ったタイムシートは派遣先においておくのが良いと思います。送ってからしばらく経ってから(多分派遣会社の事務処理の締め日で事務担当者が見直したらはっきり見えないところがあったり、通信事故で届いていなかったり。)「即時にXXまで送って欲しい。」と派遣先に電話がかかってきたことが何度かあるからです。(この派遣会社は大手です。)それにすぐ対応するために派遣先での保管を
おすすめします。
    • good
    • 0

 私は派遣で働いています。



 タイムシートは派遣先によってちがいますね。
 派遣先のFAXで送らせてくれる所もあれば、自宅やコンビニから送る事となる派遣先もありましたね。

 蛇足ですが、派遣会社の担当者に電話で入店時と退店時に報告する派遣会社もありましたよ。

 お互い仕事がんばりましょうね。
 乱文で失礼します。 
    • good
    • 0

1年ほど派遣で働いております。


私は「派遣先から送ってよい」と派遣会社の営業担当から説明がありましたよ。
派遣会社に確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

派遣先のFAXを使用・・・ではないでしょうか。


派遣会社によっては、FAX番号をフリーダイヤルにしているので、遠慮は
いらないです。
派遣先が「タイムシートのFAXは禁止」等言うようであれば、
派遣会社に相談してみてください。郵送でも対応してくれるものと思います。

私は過去の派遣先でFAXを禁止されたことはありません。
郵送のみ、という派遣会社もありました。
最近ではデジタルタイムシートという感じで、インターネットで入力する、
という派遣会社もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!