アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水性ケンエースはプラや陶器や木材に使えますか?


最近、プラスチック鉢や素焼き鉢を塗ったり、身の回りのプラ製品や木製品を塗ったりして遊ぶことにハマっています。サンドペーパー、ミッチャクロン、DAISOの水性プライマー、水性ペンキ、水性トップコート、油性ラッカーなど使ってます。


以前に砂壁を塗ったときの水性ケンエースが余っていますが、DAISOの水性ペンキのように使えますか?


水性ケンエース
https://www.nipponpaint.co.jp/products/building/ …




調べても分からないので教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

水性ケンエースは、プラスチックや陶器、木材に使用できる水性の塗料です。

 以下に詳細を説明します。

素材への浸透性: 水性ケンエースは素材に浸透しやすく、木部やプラスチック、陶器などに適しています。

耐久性と付着性: この塗料は耐久性があり、素材にしっかりと密着します2。
防カビ性と防かび効果: 水性ケンエースは防カビ性があり、シミやヤニを防ぐ効果もあります。

したがって、以前に砂壁に使用した水性ケンエースは、DAISOの水性ペンキのようにプラスチック鉢や素焼き鉢、木製品にも適していると考えられます。ただし、具体的な用途によっては、テスト塗装を行ってから全体に塗布することをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を拝見してすぐに作業しました^^、素焼き鉢、プラ鉢、ガーデンニング雑貨、台所周りのプラ製品、塗りまくりです。順調です。本当にお陰様です、御礼遅くなってすみません。有り難うございます。

お礼日時:2024/02/16 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A