プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【化学】アンティークの瀬戸物の和食器を買ったら、田舎のおばあちゃんの家の和室の洋服ダンスの匂いがしました。

これってカビの臭いですか?

カビってそもそも臭いがするものなのでしょうか?

カビは無臭ですか?

この中古の和食器から放たれる漢方みたいな匂いは瀬戸物の内部にカビが繁殖している臭いなのかなと不安になりました。教えてください。

A 回答 (3件)

陶器ならしばらく煮て、一度よく乾燥させて、再度目止めしてみたらよいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/02/14 00:33

防虫剤として使われてる「樟脳」(しょうのう)、「ナフタリン」、「パラジクロルベンゼン」などの匂いではないでしょうか。


引き出しや家具の中に入れておくことが多いです。


https://my-best.com/2795
    • good
    • 0

樟脳の匂いではないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A