アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強制性交罪と準強制性交罪の境目について質問です。
先っちょだけなら強制性交罪にはならないという認識で良いですか?お世話になっております。

A 回答 (3件)

強制性交罪と準強制性交罪の境目について質問です。


 ↑
強姦罪が不同意性行為罪になったのと
同時に、
準強姦罪は削除されています。
従って、準強制性交罪という犯罪はありません。



先っちょだけなら強制性交罪には
ならないという認識で良いですか?
 ↑
先っぽだけでも、挿入したのですから
成立します。


挿入すれば射精しなくても既遂になる
というのが判例です。
    • good
    • 0

なると思います

    • good
    • 0

ちゃうわ



泥酔しているとか意思表示を明確に行える状況じゃないって場合
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A