プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車の購入について相談があります
21歳社会人です
18歳から働いて車のために投資や副業まで頑張ってこの2年半程度で合計500万円を貯めることができました
仮想通貨と株の投資をしていて、投資の利益は150万といったところです
いざ購入したいのですが、お金がなくなるのが勿体なくて本当に買えません…
500万もあれば米国株のNASDAQ100に入れておけば50万円毎年平均して入る計算で、しかもお金を積み立てていけば25までに1000万も夢ではありません。
やっぱりもっと稼いだら買えますかね…
自分的には長く使えて燃費の良い軽自動車を買って老後によりいい車を買おうと思っていますがどう思いますか?
ちなみに欲しかった車はベンツGLSです

「新車の購入について相談があります 21歳」の質問画像

A 回答 (5件)

軽自動車は長くは使えないよ


燃費もそんなによくないし
なにしろ貧困層に見られます
ので
ここは男なら思い切ってベンツ
でしょう。
    • good
    • 1

> 500万もあれば米国株のNASDAQ100に入れておけば50万円毎年平均して入る計算で、しかもお金を積み立てていけば25までに1000万


銀行の定期預金ではないからね。
下げ相場になったら元本割れもあり得る。
 
> 老後によりいい車を買おう
これはいいと思います。
頑張って人生を乗りきった自分へのご褒美!
    • good
    • 1

確かに一生懸命お金を貯めると使うのが惜しくなるのは当然のことです。

ということは資産のどの程度なら平気で使えるかという個人的なバランスの問題になりますね。例えば全体の2割程度なら惜しくないということなら500万円の車を買うには500÷0.2=2500万円の資産が必要ということになります。
余談ですが、車に関して言えば、ベンツGLSは21歳の若造には似合いません。
    • good
    • 0

お金は投資に使い 安い金利(銀行でマイカーローン)で車を買えばいいでわ。



ヤナセのローンでも残価据置ありで2.9%
池田泉州銀行で年1.725%
あなたの利用してる銀行でも2%は切ると思いますよ。
    • good
    • 1

ご自身のお金の使い道はご自身で決めるほかありません。



金と塩水は飲めば飲むほど乾く、と言いますね。

1000万円貯めたら2000万円を目指したくなり、2000万円を貯めたら5000万円を目指したくなります。

終わりはありません。

あなただって、お金がなかったころは「500万円あったら車買いたいなぁ」って思っていたはずです。

しかし実際に500万円を手に入れてみると買えないのが現実です。

これが1000万円だろうが2000万円だろうが同じことです。

私個人の意見としては、老後にいい車に乗ったとして、それの何が楽しいの?と思いますが、やはりそれでもご自身のお金の使い道はご自身で決めるほかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A