アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことが、分からなくて、毎日モヤモヤします。
私にはいじめ、誹謗中傷の過去現在があります。
未来、それをする、再び繰り返す事は、有り得ません。
ですが、今がどんなに満たされても、その中にいても、感じられても、結局は自分はそれか。まるで、雲隠れ中の逃亡犯に見えると自分は思います。
毎日、毎日が、地獄です。
幸せをくれた人、仲間、身内に申し訳なく思えます。
毎日、毎日、自分の隠してきた事(罪)を、毎日、毎日、新しい自分の考えてきた嘘で、塗り固めます。
自分の事が分かるようになりたい。なってないのがおかしい。狂っています。
最低な私に生きる資格はありますか?とか、価値はありますか?とかではなく、人を傷付けた罪を償う方法はありますか?
自分を変えることは諦めましたが、生きる限られた時間の中で、こんな私にも出来る事はありますか?
最近な質問ですみません。よろしくお願いします。
生きる事が辛いです。今自分が幸せなことは、あってはならない事と思います。
自分でも、文章が支離滅裂と思います。

A 回答 (6件)

してしまった方への謝罪の気持ちを持ち続け懺悔をし何があってももうそれをしないと誓い十字架を背負っていく事でしょう 幸せになってはい

けないとは言いません 幸せに感謝をし有り難く受け止めその中でも必ず懺悔謝罪の気持ちは持ち続けて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 18:24

過去は過去、


何事にも、時効がある、くらいの考え方で、過ごすことは出来なさそうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 11:39

生きる資格は特に無いと思います。

誰にもないかと。誰もが生きたくて生きています。死にたければ勝手に死んでますので。誰かに資格を得るようなものではないかと。
過去は紛れもない事実。おそらく自分よりも周りの方が辛い生き方をしているかと思います。
それは変わらないことではありますが、其の上でこれから先のことを考えたら良いかとは思います。過去から学んで先のことを考えていくには今の自分を変えなければなりません。行動を起こすのは自分自身なので。過去ばかり見ていても先は見えません。過去を知りつつこれからに目をやったら、眼の前の人たちから自分のできることをしてあげたら良いかとは思います。何事も一つずつしか人はできませんので。地道ですが1日やった分だけ積み上がっていくとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 11:39

幸せになる事から、逃げないてください。


これからたくさんの人に、たくさん笑顔を向けて幸せにしてあげてください。
十字架を背負っているのもあなた。
幸せそうな姿をしているのもあなた。
罪を背負って、生きる。
それがあなたのできる事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 18:45

何座ですか?

    • good
    • 0

この文章を読んで、あなたの全てを理解するのは、難しいです。


何歳の方でしょうか?

自分のことが理解できるようになるまで、ある程度の年月が必要です。

人を傷つけたのなら、何か役に立てる人間になれば良いと、私は思いますよ。
ボランティアでも、何でもあなたのやれることをやったら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

39歳になります。もうちょっと、いやかなり、未熟だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A