アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を購入するときって、どんなものを準備すればよかったでしたっけ?
 
昔のことでさっぱり忘れました。

ちなみに、軽自動車の中古車を買う予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

販売店から指示されるのでそれからで良いです。


有効期間がある(3ヶ月)書類もあるので注意が必要です。
    • good
    • 0

駐車場


お金
    • good
    • 0

最低限、住民票と認印が必要です。


免許証やマイナンバーカードが無いとこの辺面倒です。
(大学生の時、運転免許を取るのと初めて軽自動車を買う時に大変でした)

あと駐車場の確保ですね
軽自動車だと車庫証明が不要なところのほうが多いわけですが、
だからと言って駐車場なしでいいとはなりません。
駐車禁止や保管場所法違反に問われることにもなりますし、
私有地ですと賠償金とかになる可能性もあります。
    • good
    • 0

お金


認印
住民票
以上
    • good
    • 0

地方であれば車庫証明必要ないところもあるので、それでしたら住民票と認印ですね。

お金はいくらか必要ですが。
    • good
    • 0

とりあえず、金!

    • good
    • 1

昔と違って今はネットでググるとなんでも出てきます


そう、軽自動車買うときにどんなものを準備する必要がある、とかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A