アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は7歳年上の40歳バツイチ男性と付き合って8ヶ月になります。
付き合う前や付き合って4ヶ月くらいまでは連絡もほぼ毎日くれていましたが、徐々に減っていき予定を決める時だけ連絡を取り合うようになりました。
友人の話を聞いているとたわいもない話で毎日連絡を取っていると聞き、羨ましいと思ってしまい、思い切って彼にもっと連絡を取り合いたいと伝えました。
それに対し、最初は頑張っていたんだろうけど、本当はマメじゃないから予定を決めるくらいで連絡するのがちょうどいい。でも、寂しい思いをさせるなら頑張るようにすると言ってくれました。しかし、2週間程でまた連絡は来なくなり、会う予定を決める時に、連絡してなくてごめんね。今週はどうする?と連絡が来る感じになりました。
私から連絡すればいいのでしょうが、迷惑に思われても嫌なので我慢してしまいます。
付き合い始めの頃は平日もご飯のお誘いが来たのに今は週末会えればいいよねという感じて気持ちが冷めてきているんだろうなとも思えます。
私は毎日彼のことを考えてしまうくらい好きなのに彼はきっとそうではないんだろうと毎日不安に感じていますし、しんどいのでこのままではもう無理かもしれないと思ってしまいます。
マメではない男性とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか。
我慢する、それか新たな出会いを探すしかないのでしょうか。
このようなタイプの方と付き合うのは初めてで悩むことばかりでアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

そう言うタイプの彼氏さんなんだと思いますよ!



また話し合っても最初は連絡は来るけど数週間すればまた同じで連絡無くなると思います。
彼氏さんはあなたの気持ちに応えようとして頑張ってるけど時間が経てば自分のスタイルに戻ってしまうんだと思います。
それを続けても彼氏さんがしんどくなって来るだけ…
彼氏さんは自分の時間を大事にしたいし自由で居たい感じなのでは?
その中で 彼女との付き合いが入ってる感じでしょうね…

付き合いを続けるなら 我慢してそう言う付き合いを慣れていくしか無いです…
それか あなたが我慢せず 自分から行く事です!
新たな出会いをとも考えてるなら 我慢するぐらいなら 当たって自分が納得行くようにした方が良いのでは?
それを受け止めれない彼氏さんは要らないと思いますよ…
    • good
    • 2

んー。


これは性格ですから仕方ないでしょうね。
さらに、彼はあなたの希望に答えようと努力もしたわけですから。
その結果、やっぱり連絡がマメに取れないという事になれば、
それは仕方ないじゃないでしょうかね。
そして、私が思うに、そういったあなたが嫌いな部分あって、
それも含めて好きになるのが愛じゃないでしょうかね。
良くない部分も含めて全てを好きになるべきではないでしょうか。
完璧な人なんていないわけですから、仕方ないかと思いますよ。
努力もしてくれたわけですし、仕方ないじゃないでしょうかね。
そういった性格も含めて好きになる事じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

いやーわかりますよ。


すごくわかるけど
彼はそういう人なんですよ。
そこは変えられないと思います。

人の彼氏と比べたりするのは絶対ダメです。
自分も他の人の彼女や奥さんと比べられてたらめっちゃ嫌じゃないですか??

どうしても連絡の頻度があわなくてそこがどうしても不満なら
別れた方がいいと思います。
連絡の頻度があなたと同じような人と付き合った方がいいです。
人の行動を変えるのってすごく難しいです。

そして全て完璧な人なんていないです。

連絡はマメじゃないけど、
それ以外でいいとこもあるならつきあってるんですよね??

彼の友達の彼女がすごく料理上手で、
いいなー羨ましいなーと思っていたら?
あなたが料理がそこまで好きじゃなかったら??
努力はするけど、、そんなレベルの高いの求められても、、ってなりません??
じゃあ料理上手の人とつきあえば??って私なら思うかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
自分の意見ばかりを彼に押し付けているなと思いましたし、たしかに他の人の彼女達と比べられたら嫌だなと感じました。
自分ばかりになっていた気がします。
フラれそうな気がしていますが、もしまだチャンスがあるのであればもっと頑張って側にいられるようにしたいと思います。
皆様ありがとうございました。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。

お礼日時:2024/02/17 15:07

フォローができないからバツイチなんだと受け入れないと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A