プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!長いのですが、最後まで読んでいただけたらありがたいです。
私(高3)には好きな人Aさん(高3)がいますその人とは、小6から高校までクラスはほとんど違いますが学校は一緒です。Aさんは中高と高嶺の花的存在で必要最低限しか男子と会話しません。また、前話した時に中高で誰も好きになったことがないと言っていました。AさんとLINEで話し始めたのが7月でその時に花火に誘うと、前日だったこともあり「別の予定が入ってしまってて行けない。気持ちは嬉しい!ありがとう」と断られてしまいました。そこから数日話して会話が終わりました。9月の学校祭の際に自分が写真を撮ろうと言ってついでに2人で1時間程度並びお化け屋敷にもいきました。でも、それ以来登校の際に会ったら話をする以外全く話しておらず、最近少しですかがLINEをしてます。Aさんは推薦で大学が決まっており、私はAさんと同じ大学志望なのですがまだ受かってないです(結構な確率で受かります)。相手とLINEをしていて以前までは返信も割と早かったのですが最近は遅く、受験期の私に気を使っているのか単に話したくないのか分かりません。受験勉強に関する質問をした際は、返信もすぐで具体的な内容でした。私は両想いの恋しかしたことがなく、片想いの場合どうしたら良いのかわかりません。話しかけるのが迷惑かどうかLINEで聞いても良いのでしょうか?また、どうアピールしたら良いでしょうか??

A 回答 (2件)

一緒に話をしたり、遊びに行って楽しいと感じる人に好意を持つ傾向があります

あまり焦らず友達以上ポジションをキープしつつ自分磨きをしながら時々遊びに行って楽しい時間を共有して、誕生日には高価じゃないけど気の利いたプレゼントしてはどうでしょう

相手の気持ちが向いてきたタイミングで一気に攻めましょう

話しかけるのが迷惑ですか?なんて聞かれるのは相手にとっては、楽しくないのでお勧めしません、緩めで楽しめの質問をしたらどうですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

減点されるようなLINEをしない

短く、相手が返信しやすい内容を心がける
相手の生活リズムや返信頻度に合わせて連絡をする
共感を意識して聞き上手になる
スタンプや絵文字を上手に活用する
相手が楽しく話せる内容や言葉を送る
ネガティブな内容は
避ける
    • 0