プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

承認欲求を満たせる女性が羨ましい

自分は20代後半の男です。
いい歳こいて、承認欲求が強いです。
ナルシストとかではないんですが、インスタとかに自分が写ってる写真を載っけがちです。
(自撮りとかは絶対載せません。友達数人と一緒に撮ったやつです)

しかしコメントはあまり来ません。
誰も僕に興味なんかないんだろうなぁって思ってしまいます。

一方で女性は、自身が写ってる写真とか自撮りとか載っけると、「可愛い!」とかそういったコメントがたくさん来てて羨ましいです。

特に僕の知り合いの女性で、よく彼氏との写真を載っけてる子がいたんですが、最近入籍しまして
結婚式でウェディングドレスを着てて、その様子をインスタに投稿してまして、それに対してものすごい数の「可愛い!」「天使!」などのコメントが着てました。

でも例えば男性がタキシード着て投稿しても、「かっこいい!」とかのコメントが寄せられてるのをあまり見かけません。

承認欲求が強く、他人に見た目などを褒められたいと常日頃思ってる僕からすると、その点で女性が羨ましくてたまりません。
例えば何か嫌なことがあって落ちこんでいても、友達から可愛い可愛いって褒められると元気出ませんか?

羨ましいです。
すみません、質問って感じじゃないんですが
なんとなく最近モヤモヤしてたのでここに書き込みました。

A 回答 (2件)

>お礼


お誕生日おめでとうございます。
そういうのは本当にキャラによります。
男性だから女性だからというより、ご自身やご友人(フォロワー)のキャラの問題だと思います。
女性でも来ない人は来ないし、男性でも来る人は来る。
ただ少なくとも、ご自身が普段からフォロワーのそのような投稿にコメントしてなければコメントは来ないと思います。(フォロワーがそのような投稿自体しないタイプである場合を含む)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

結論、他人から評価してもらいたければ、常日頃自分から他人の投稿にコメントしにいったり、いいねしたりすることが大切だということですね。

普段から他人に喜んでもらえる行いをしていれば、後になって自分に返ってくるという理論と同じで。

お礼日時:2024/02/18 12:03

女性は、言われてるだけじゃなく、同じだけ他の人にも言ってるんです。


お互い言い合ってるから言ってもらえるんです。
男性はそういった文化を持たない人の割合が多いんでしょう。
でも、女性だって、周りが当たり前にそうしてるからこそ「自分だけ言われない」「相手にはコメントしてるのに自分にはコメントしてもらえない」などの格差や軋轢はあるし、
社交辞令というか、言うのが礼儀状態になっちゃってると何言われても信じられなかったりと「元気出る」とはいかないことも多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下手したら女性の気分を害しかねない投稿に、ご丁寧に回答くださりありがとうございます。
とても興味深いです。

確かに男性には、お互い必ず褒め合うという文化がほとんどありません。
そして女性からすると、褒められてもお世辞だと感じて嬉しくなかったりもすることもあるんですね。

ちょっとお聞きしたいんですけど、男性で自分の誕生日に「○○歳になりました!」的な投稿をする人って、やっぱりキモいですか?

最近自分は誕生日を迎えまして、ストーリーにそのような投稿を上げたんです。友達と写ってる写真で。しかし誰からもお祝いのコメント貰えなかったんですよ。フォロワーは130人くらいいます。
いい歳こいて誕生日アピールは痛かったしキモいのかなぁって少し落ち込みました
女性はそのような投稿をしても普通だし、コメントもたくさん来るような気がします。

お礼日時:2024/02/18 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!