プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳大学1年生です。

片思いしている年上男性(社会人)がいます。
彼とは昨年末に初めて2人で出掛け、楽しく過ごすことができました。
なかなか予定が合わず、次の会う約束は3月上旬になってしまいました。
1ヶ月半以上毎日LINEのやり取りをしているのですが、彼からの返信の頻度が段々少なくなってきました。
仕事が忙しいと言っていたし、長い期間毎日話しているので慣れてきたのもあると思います。

一昨日の朝私が返信して、その日は返ってきませんでした。昨晩「風邪ひいたかも笑」ときて2往復ほど話し、「体調良くなったら美味しいもの食べに行きましょう」と昨晩送ってから返信がありません。
風邪引いたならば一昨日、昨日今日と返信がなかったのも納得がいきます。それなのに、「本当は私に冷めてきてフェードアウトしたいのではないか」と考えてしまい、負の思考から抜け出せません。
LINEでは彼の気持ちなど計れないことを分かっているのに(多少判断材料にはなるかもしれないけど)、彼の返信で一喜一憂し、振り回されて疲れている自分が嫌になります。
仮にお付き合いができたとしても、私のこの考えを改めなければ上手くやっていけないだろうし、それは彼に限らず今後の恋愛にも影響すると思っています。
極力スマートフォンを使用しない、自分の時間を充実させるなど思いつくことは実践しているのですが解決には至っていません。

恋愛で一喜一憂するのをやめるにはどうしたらいいでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は仕事の関係で寮生活をしているので既婚者という可能性はありません。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/18 23:55

A 回答 (3件)

体調不良や忙しさから自分の事で精一杯に


なっている状態と質問を読んでいて感じました。
連絡が返せないのはそこにある気がします。
男性は女性と違い、1つの事に集中すると
どんな事であっても後回しになる…
男性と女性の脳の違いからそうなります。
マルチタスクな方も稀にいますが
男女で脳の作り自体が違ったりします。

今の彼はお疲れ気味なので
自分に集中してしまっているとも考えられます。

まずは、アナタがそれだけ相手の事が好きなんだ!
と認めてあげましょう(*^^*)
好きだから気になるんです。

お相手の方以外に友人などと連絡する事も
あると思うのでスマホを使用しないのも
難しいと思います。

充実感が足りていないと
他の事を考えてしまうのは私でもよくあります。
彼以外の事へフォーカスする為には
本気でやりたい事を見つけて集中する、です。

これは人それぞれで
好きな趣味の場合もあれば
仕事や勉強の場合もあります。
絶対にコレというのはなく、
人それぞれ集中してやりたい事は違います。

後は自分自身にフォーカスしてみて
自分磨きするのもオススメします。
新しい事にチャレンジしたり
やってみたい事をやってみたり
新しいファッションやメイクのお勉強なども
良いかと思います(*´꒳`*)

好きな相手が変わったとしても
自分自身が成長できたりするので
後々役に立ちます。

一喜一憂する事がある時は
「彼が大好きな私、可愛いな…
更にもっと良い女性になるぞ!」
と自分磨きをする。
自分磨きには終わりがないので
年齢問わずやり続けられますよ。

それをやり続けていたら
アナタよりもお相手の方がアナタに対して
夢中になる可能性もあります。
    • good
    • 0

残念ながら脈はないと思います。


その人のたまーーーーにくるLINEに期待するのはやめて、新たな出会いを探した方がいいと思います。それにそれだけ連絡の頻度が少ないということは彼女持ちか既婚の可能性もありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

WhatsAppというアプリをお勧めします。

海外ではこれが主流です。
使い方はLINEとほぼ同じですが既読がつきません。
心安らかになれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A