アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に食べ放題で食べすぎた夜あたりから下痢が続いてます。
食べる量減らしながら恐る恐る食べてもひどい水様便で出てしまうので心配です。
少しずつ良くなっている気もするので医者いかないでドラッグストアの整腸剤とかで
済まそうかと思うんですが、きちんと病院で見てもらったほうがいいんでしょうか?
納豆とか体によさそうなもん食うことは整腸剤の服用に及ばないんですかね?

A 回答 (8件)

感染性の消化器症状でなければよいですけどね。

医療機関で輸液してもらうと楽になりますし、原因の当たりが付けば的確な薬物治療も受けられると思います。でもまぁあなた様のご判断ということで^^。
    • good
    • 1

胃腸炎で、入院したことがあります。


先日、焼肉食べ放題の方ですよね?

あれからも、続いているのなら、お医者さんに是非かかってください。
私は、入院中、点滴をしていましたよ。

ちゃんと、受診してください。
    • good
    • 2

脱腸しますえ 入れるの大変だわ

    • good
    • 0

主人も食べ過ぎた後下痢が止まらずにいたら


十二指腸潰瘍から出血で、あと来るのが1時間遅かったら出血死で亡くなっていたと言われて即入院 輸血をしながら手術を受けました。
ちゃんと見てもらった方がいいです
    • good
    • 1

まだそんなならお粥じゃないですか。


多分胃腸が弱って消化不良起こしてるのでしょう。
身内の話ですが1週間ぐらいは食べたらそのまま直通してましたね。
    • good
    • 1

とりあえず水分補給を第一に考えましょう。


脱水症状を起こしているなら遠慮なく救急外来へ行ってください。

脱水まで症状が悪くないなら、おとなしくしていましょう。
食中毒であれば、原因の細菌を体外に押し出してしまえば症状は回復します。ですので下痢止めは絶対に使わないこと。併せて、手洗いは確実に行いましょう。手洗いをする気力が無いなら、塩素系漂白剤を水で薄めて消毒液を作って粗これを使って消毒しましょう。コロナの消毒液の作り方と同じです。

整腸作用のあるものを摂ることは悪くありません。
できれば食物繊維が多いものも摂るようにしましょう。腸内細菌の餌になり整腸作用が促されます。
    • good
    • 1

>きちんと病院で見てもらったほうがいいんでしょうか?



 原因が食べすぎなら
どちらでも構わないが、
 何らかの疾患、細菌、ウィルス等で
適切な処置が必要な場合
病院で診察をしてもらった方が、
治りが早いのでは?

 行く、行かないは、アナタも責任で決める事ですが

>納豆とか体によさそうなもん食うことは
>整腸剤の服用に及ばないんですかね?

 下痢の原因次第でしょう
    • good
    • 1

水様便なのに整腸剤程度では効かないでしょう。

もちろん納豆とかヨーグルトだって大差ないです。今日は正露丸くらい飲んで明日クリニックで診てもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A