プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。
私の考え方がおかしいのでしょうか?
40才過ぎても結婚していません。
他人ができる事が出来ていない。
普通は18歳で大学に行き、
22歳で卒業、暫く働いてお金を貯めて良い人いたら
結婚する。
30歳くらいで結婚する。
22歳から30歳までに結婚できる能力を身につける。
30歳過ぎたら結婚していないと言われる。
どこかで躓いたと考えるのが普通ですか?

A 回答 (4件)

結婚はご縁もあるし本人の考えもあるから


特に絶対結婚しなければおかしい
とは思いません。

仕事をして稼いで
自分の面倒を見て生きていれば
今の世の中は充分です。
    • good
    • 3

>どこかで躓いたと考えるのが普通ですか?


そもそも普通という基準もバロメーターもありません
ので、おかしい・おかしくないの区分等はできないでしょう
言わずもがな10人十色人それぞれの人生です。

主さんの気が付くのが遅かったために
せっかく有っただろうかも知れない
色々なチャンスを
逃してきた可能性は否めないでしょう。

人は信念を以て、色々なことに対して行動するものですが
主さんは結婚に対してその信念が希薄で定まらなかった
のが現状を招いた結果なのかも。

これから超マジの本気印で信念を確立させてアンテナ高くして
行動すれば、あるいは打開される可能性は大いにあります。
    • good
    • 0

何故躓いたと思うのですか?


どうして30歳で結婚するんですか?
22歳から30歳までに結婚できる為の能力って身に付くんですか?
そもそも結婚できる為の能力ってなんですか?

私は既にFIREに片足を突っ込んでいますが結婚するつもりは無く子供も作る気は毛頭ありません
両親も私にいつ結婚するんだと言ってくることもありませんし、
仮にいつ結婚するんだと言われたら「どうして結婚しないといけないのか説明してくれ」と言います
こんな社会不適合者ですら当面働かなくてもいいくらいの資産があるんです
どうしても結婚したいなら結婚相談所だのマッチングアプリだの何でも使えばいいと思います
私は、世間の、クソほどにつまらないステレオタイプな生き方の方が余程かおかしいと思います
    • good
    • 0

22歳大卒、30歳結婚って、普通ってわけでもないです



さあ、あなたの人生はどうだったんでしょうね
書いてくれれば、それを比較すればわかるかもしれません

結婚したいならすればいいと思います。
婚活してみると、どの点を努力すればよいかがわかってくるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A