プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の公立小学校の卒業式が間近なのですが、少し緩いぐらいでパパのスーツで代用可能であれば、代用しても大丈夫でしょうか?
靴は黒いスニーカーなのか革靴なのかも教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • すみません、小学6年生の服装の件です!

      補足日時:2024/02/20 08:22

A 回答 (4件)

卒業するお子さんの服装ですよね?


参列する親御さん?

地域、学校により服装の指定なども様々ですし、「◯◯小学校(通われている小学校名) 卒業式 集合写真」とでも画像検索していただき過去の卒業式の写真が見つかりませんかね?
皆がどんな服を着ているか、一目瞭然かと思いますが。

学校により差別や豪華すぎるなどを避けるために、進学する中学校の制服柄揃えるとか決まりがあるところも珍しくないですよ?
親御さんの場合ならなおのこと、主役が誰かを考えれば余り目立つべき場ではないでしょうね?
    • good
    • 1

服装の規定がないなら大丈夫では・・

    • good
    • 1

卒業式はフォーマルでいく人が多いです着物姿の人もいます


フォーマルは当然革靴
貧しい人はスニーカーでも仕方がないと思います講堂は上履きに履き替えますが各教室に戻ることがあるので皆さんちゃんとした服装です
講堂は冷えますからショールなどを持つ人もいます
小学校の入学式と卒業式は皆さん記念写真を撮っていますからとても豪華です
子供もスーツ姿
次の学校の制服とかが多いです
    • good
    • 1

だぶだぶでなければ良いとは思いますが


一番は お子様が主役の場で
本人が違和感感じているのであれば
辞めた方がいいかも。
スーツでスニーカーというお子様は
いらっしゃいましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A