プロが教えるわが家の防犯対策術!

癌になるのは、運でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

がんを誘発する食品などはあるものの、実際に細胞が癌になってしまうかは運次第といえます。


実際、15歳に満たない年齢でもがんが発生することだってありますからね。
    • good
    • 2

二人に一人はガンになります。

遺伝、生活習慣、
生活態度、食べ物、ストレス、他
が原因でしょうね。
    • good
    • 0

癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】の2つです。


ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは、腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が、大腸の中で食物が 腐っているのです。
それが血液に吸収されて血液が汚れ、
汚れた血液から、癌細胞が作られるのです。

人間の体は、
自分が口から食べる食物だけで作られています。

自分が食べた食物が、良いか悪いかは、
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
➔毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
 良いのか悪いのかを 教えています。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる➔大切な便りです!

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

◎良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

●悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。


便通異常が起きる原因には目を向けず、
【対症療法】の薬だけを飲んでも無駄です。
  その薬も、やがて効かなくなる時が、必ず来ます。

便秘薬は、
どの便秘薬も、➔ユルメル作用の薬です。 ⇔
硬いウンコをユルメて、柔らかくして出すのです。

しかし、
ウンコだけがユルムのではなく、大腸もユルメます。
だから、やがて➔全ての便秘薬が効かなくなる時がきます。

次には、浣腸に頼って出すようになります。
しかし、その➔浣腸さえも効かなくなる時がきます。

最終的には、看護師さんに肛門から指を入れてもらい、
指でウンコを掻き出す【摘便】しか残されていません。
➔死ぬまで、【摘便】を止められなくなります。
既に、40代で【摘便】になっている人が増え続けているのです。

そのようになる前に、➔癌になる可能性があります。


戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。


32本の歯形が教える食生活に反した悪い食生活こそが、
便通異常の原因であり、➔この便通異常が、癌の最大原因です。
人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

人間の歯形は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、➔肉食ではないという事です。(癌の最大原因です。)

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べていません。
一度、福井県の永平寺に行って、自分の目で確かめて下さい。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

この5つを食べなければ、
【便通異常】にも【悪臭便】にもなる事はありませんし、
癌になる事はありません。

全ては、原因があっての結果です。
良い食物を食べるより、悪い食物を止める事です。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

(蛋白質を食べなくても、蛋白質は体内で合成されるのです。)

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい!
蛋白質は、C+O+H+N+Sの5つが合成して作るのです。

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。

< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、➔脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

良い食生活であれば、
大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便になります。
 
 昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。
 理想的な大便は、バナナではなく、
 長刀(ナギナタ)のように長~い1本物であり、
 便器や紙が汚れない、スムーズな排便です。

犬や猫はウンコの後に、紙で拭きませんが、肛門はキレイです。
人間も同じであり、便器や紙が汚れず、肛門はキレイです。

大便とは、大切な便りという意味の言葉であり、
毎日の大便を見ていれば、癌になる前に気が付くのです。
    • good
    • 1

未だに全部は解明されていない、その発病原理。

今はまだ運と言うしかないですね。
解らんから、悪いところは切り取る手術。転移再発もあり。
解らんから、毒で癌をやっつける抗癌剤治療。毒は体にいい訳無い。
解らんから、体に悪い放射線治療。
転移する癌には、無意味な重粒子線治療。金ばかり高くて、根本治療じゃ無い。
今はまだ運というしかないですね。
    • good
    • 1

癌細胞は毎日出来て居ると言う事であり、通常は免疫力によって抑えられているが、


体調などによって抑えるより増える方が勝って発症するらしいですので、運だけでは
無いでしょう。
    • good
    • 1

ぐっすり眠って、笑って楽しく過ごして、食物繊維を多めにしっかり摂るって食べ方をしているとかなり良いみたいだなって思い実践してます。


運動もしなくてはだけどなかなか、全く出来ていません ( ̄▽ ̄)
    • good
    • 0

そのようです

    • good
    • 0

運と言ってしまえば、何も手の施しようが無く癌疾患に罹患する


事を指を咥えて待つのみ、、となってしまいます、、。

運とは、人知で計り知れない予測不能の不可避な事となっていま
すが、がん疾患は発症リスク要因はある程度解明されていますの
で、罹らない(罹りにくくする)為の予防策を講じることは出来
ます。

ある程度の対策を講じる事が可能なので、運と呼ぶには些か語弊
があると思います、。(人知でリスクを低減させる事が可能なの
で、、)

運とは、、例えばビルの10階から転落をしてしまったが、下に
は偶然にも街路樹と車が有り、そこに落下した事でかすり傷のみ
で済んだ、、、。そういうことは人知で計り知れない事象で、ま
さに運と言えるでしょう、。
    • good
    • 2

>癌になるのは、運でしょうか?



うん

・・・シャレじゃないんだけど、そう聞こえそうなんで詳細・・・

遺伝であればマジで運。
後天的なものであれば、そんな環境に身を置いた運。

 ……('ω') だよね。
    • good
    • 0

運もあるでしょうし家系もありますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A