プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6492145

他にも、独裁者はいるだろうけど。

もし、国際警察があって、プーチンに逮捕状が出たとします。
逮捕しようとすると、どういうことになると思いますか?

逮捕状ではなく、暗殺許可状が出たら簡単に暗殺出来ると思いますか?
暗殺が成功したら、その国は、どのような行動をとると思いますか?

A 回答 (6件)

自分の野望実現、自分の地位を脅かす者に対して人を殺すのは平気なプーチンです。

他国ウクライナ国民を無差別殺人中で、自国ロシア兵が毎日約1000人死亡しても単なる肉弾位しか思っていません。肩を張り歩く姿は正に国際手配中のマフィアの大親分です。
ただ、基本超臆病な男なので、虚勢を張っています。自分の命は最重要です。護衛は何重にも張り巡らせているので、暗殺するのは至難の業でしょう。
仮に暗殺したとしても、プーチンが何人もの宿敵を殺して来た様に、関与していないとダンマリすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/22 02:58

もし、国際警察があって、プーチンに逮捕状が出たとします。


 ↑
2023年3月に、国際刑事裁判所(ICC)
が逮捕状を出しています。



逮捕しようとすると、どういうことになると思いますか?
 ↑
ICCに加盟している国は、逮捕する義務を
負いますから逮捕するでしょうね。
だからプーチンさんも、そういう国には
行きません。
加盟国だって、来るな、というでしょう。



逮捕状ではなく、暗殺許可状が出たら簡単に暗殺出来ると思いますか?
  ↑
思いません。
要塞のような御殿の地下深くに
住まいしている。
回りは数千の特殊部隊が護衛。

しかも、一カ所にとどまらない。
ゴルゴ13だって無理。



暗殺が成功したら、その国は、
どのような行動をとると思いますか?
 ↑
加盟国の中で、一番弱そうな国を
犯人だ、と主張して
武力行使します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/21 07:51

>もし、国際警察があって、プーチンに逮捕状が出たとします。



国際刑事裁判所は逮捕状を出してますよ。

>逮捕しようとすると、どういうことになると思いますか?

ICC加盟国は逮捕する義務がありますが、そこには上陸しないでしょうし、国家元首の逮捕は政治的、外交的軋轢を産むので、行使するかどうかは疑問です。

>逮捕状ではなく、暗殺許可状が出たら簡単に暗殺出来ると思いますか?

できるでしょう。現に彼はやっているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 19:43

ロシアにおいて暗殺は昔からあって、プーチンが何故長く政権の座に居続けられるのかと言えば、「暗殺されなかったから」だと言われています。

つまり暗殺で狙われるのは日常茶飯事で、プーチンはそれをくぐり抜けてきたのだと。

ナワリヌイ氏の言葉を借りると、このような状況に対してできるのは「諦めないこと」。
「悪人が栄えるのは、善人がそれに対して何もしないからだ」と彼は言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 14:21

プーチン大統領へは国際刑事裁判所から逮捕状が出ているでしょう



暗殺許可など出せるわけが無いですが
懸賞金は出せるでしょう

アメリカが金正恩の父親である金正日を殺害したとの
噂もありましたが
プーチン大統領を殺害するのはバイデン大統領を殺害するよりも
難しいでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 08:27

簡単に暗殺ができるようなら、もうやっているでしょう。


その場合は「許可」ではなく「命令」です。
その後、その国は表立った動きはせずに裏で政治を操るでしょう。
でないと戦争になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A