プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が多い新興住宅地に住んでいて、うちだけ子供無しという家族構成で、
向かいの男兄弟が、やんちゃ過ぎて、
うちの家に実害や、言葉でのひやかし、からかいも、言うよになっており、それが関係ない子供の前でも、友達に言うので、集団心理で、からかい言動が広がっています。そこで、防犯カメラは、子供には、通用するのでしょうか!?子供というよりは、近隣の親がすぐ気づくと思うので、親に対しての警告になり、改善されると思いますか?ちなみにこの分譲地には、噂にされるのが嫌な為か、誰も防犯カメラはつけているお宅は無いみたいです。
単純に、そこまでするような困っている実害がないのもあると思いますが。

A 回答 (6件)

付けておけば何か被害が出ても悩む必要なく解決できて良いと思います。


もし、設置が気に食わないとしつこい奴がいたら そいつ犯罪者 と思って間違いないです、なので ひるんで 角度変えたり撤去しちゃいけません。やましくない人は無関心です、設置されたことに気づかなかったりもします。
敷地内に設置している分には警察にも どうこうさせる権限は無いですから。庭に廃材とか溜め込んでるゴミ屋敷も 崩れたら危険と近隣住民が騒いでも 敷地内には手出しできない、っていうドキュメンタリーとかやってますよね、それと 同じです。

ただ、田舎では珍しいか分かりませんが 今の時代、防カメやドラレコは標準装備ですよ。もはや、事件起きてから付ける物でもないです。家庭用の防カメ付き宅配ボックスも売ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
防カメもイロイロ調べてみますね。

お礼日時:2024/02/23 01:21

子ども避けになるかという質問ですが、ならないでしょう。


2番目の、親が防犯カメラを脅威に思って子どもを制御するだろうか?については、
その前に他家に向けて防犯カメラを付けてはいけません。
常識で考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密集地なので、自宅だけを映すのは、無理なのですよ。常識はあります。

お礼日時:2024/02/23 11:44

あ〜なるほど


そりゃ酷いデスね
じゃあお望み通り証拠突き付ける必要有るかもです
他のお家からのあなたへの見る目が心配だったのですが、どうも向こうのお家こそ「迷惑家族」認定されてそうですね
あなたがカメラ付けたら周りも付け始めるかも知れません
    • good
    • 0

バカかどうか例えてるだけで、だめだよ、やめなさいといえば必ず親に言うよね?親は大体やりそうなこと知ってるんだから、次からは注意します大人より柔軟な成長中の脳は他人に言われたほうが敏感に反応します。

お察しの通りそんなんしたら噂のネタになります。炎上して楽しまれるでしょう。どうせ何も出来ないんだし。
    • good
    • 1

防犯カメラ付けてどうにかしよう


ってそう言う発想する人だからからかわれるんじゃないですかね
本人と親、同時に直接文句言ったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが残念、親も大人になりきれてない、道路族と言われている、道路で、
頭がお花畑な低俗でして、自分の子供には甘く、証拠あるのか!というような親なんですよ

お礼日時:2024/02/23 01:18

あんましいい気がしない


実害ならポリスオフィスへ。あなたも大人ならビンタするとか、実害中に何やってくれてんの?怒
となぜ言えないんですか?
きぃやぁー!やめてー


!おじちゃん泣いちゃうぞコラー!と、暴れまわると効きます。2.3歳じゃなかったら理解できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも、バカになります。

お礼日時:2024/02/23 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A