プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前くらいに彼氏に振られたのですが、彼氏が私のことをまだ好きと思っているかもと期待してしまいます…
付き合って3ヶ月でした。
振られた理由は、価値観や性格の違いでこのまま付き合っていても私が辛い思いをしてしまうという理由でした。
価値観が違うなって思う度に2人で話し合いを何回かしてきて、その度に解決できたと思っていたのですが、彼氏はけっこう考えすぎちゃうタイプで、私は無理してないのに無理してると思ってしまったりで…

それで電話で別れ話をしたのですが、私は別れたくないって思ってるから、彼氏からちゃんと別れようって言ってと言いました。

でも中々別れようと言ってくれなくて、言うのが辛いとも言ってました。

最終的には小さい声で別れようと言われて、私もわかったと言って別れました。
でも、私が促しても別れようと言われるまでに30分くらいかかりました。

好きという気持ちがあるから本当は別れたくなかったのかなとも思ってしまいます。

因みに、3月下旬にその彼とフェスに行く予定だったのですが、別れてしまったのでどうする?と聞いたら、少し考えさせてと言われました。

みなさんはどう思いますか…?

長文すみません。

A 回答 (3件)

優柔不断の性格の彼と逆の性格の君が


末永く付き合う為にはどちらかが相手に合わせなければならないだろうと思います。君にはそんな彼に合わせるのは無理だと思うので彼が君に合わせて物事しなければ駄目だろうと思うけど
君はそんなリードされる彼氏で満足でしょうか...?
こちらからハッキリと別れた方が良いとは思いますが、それは君の判断です…。
    • good
    • 0

いいように言ってるけど、別れるための口実だよね。


別れたくなければ、別れようとは言わないよ。
特に「このまま付き合っていても私が辛い思いをしてしまう」ってとこ…自分は悪者にならずに、別れを納得させるための言い方だよね。
    • good
    • 2

仮にもしまだ好きと思っていたとして、それでも別れる決断をするくらいあなたとは合わないと思った、って事はですよね。


ある意味、好きじゃなくなったから別れた場合より悪いと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A