プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の入学手続き書類を書き間違えてしまいました。
学生証に使う写真台紙と、書類を入れる封筒の差出人欄にある受験番号を書き間違えました。
入学手続きの資料に【書類の受験番号の欄には合格発表番号を書くように】記載されていました。しかし書類の受験番号の欄にはそのまま受験番号を書きました。
資料に隅々まで目を通せていなかった自分が悪いのですが、訂正はどうすればよいでしょうか?
合格発表番号は8桁で、4つ数字を間違えました。
二重傍線で消すので大丈夫でしょうか?横に印鑑も押した方がいいでしょうか

A 回答 (3件)

そもそもこんな所で聞くべき事ではありません。

聞くべき所は明らかであるわけですからそこに聞くべきです。

一般論としては回答にあるような「二本線で消して訂正印」となるでしょうが、書類に関するルールは基本的にはそこでしか分かりません。
    • good
    • 0

二重線で消したうえで、その二重線の上に印鑑を押してください。


それで全く問題ないと思います
    • good
    • 1

二重線で消して、二重線の上に印鑑を押す。

(横ではない)
https://abio.jp/blog/3088/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A