アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークインターネットサービスについて

元々ハローワークを利用していたのですが、ハローワークインターネットサービスでマイページを登録しようとした所、間違えてハローワーク利用していない方専用のマイページで登録してしまいました。

試しに退会し、ハローワーク利用中専用のマイページに登録しようとしたのですが、出来ませんでした。

昨日面接した会社の結果通知方法が、「求職者マイページに連絡」か「郵送」しかなく、電話は無しでした。

恐らく、採用だとマイページに知らせが来ることになると思うのですが、肝心のマイページが開設出来ない状態です。

休み明けにハローワークに行くしかないですか?

自力で出来る方法など知っている方がいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パスワード登録申込に必要な情報の入力に誤りがあります。

確認後再入力してください。

このメッセージも上部に出てきています。ちなみに、私はハロワ窓口で登録していない未登録者なので、その私と同じメッセージが出ているのであれば、未登録かと思われますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

そうですか…。
休み明けにハロワに行って、相談してみます。

最後まで相談に乗って下さりありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/02/23 19:17

ちなみに、



ハローワークの窓口で登録したメールアドレスおよび生年月日を入力してください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に「パスワード登録申込受付通知」メールをお送りします。
メール受信制限をされている方はsystem@mail.hellowork.mhlw.go.jpからのメール受信を許可してください。

と出てくるのであれば、これは未登録かと…。
説明書は全員に渡している可能性もありますよ。ネットサービスあるんやで、よかったら登録してな、の意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「パスワード登録申込に必要な情報の入力に誤りがあります。確認後再入力して下さい。」

と出てきます。

確かに全員に渡してる可能性もありますね…。

お礼日時:2024/02/23 19:03

いえいえ。


どういうメッセージが出ます?通らない時に出てくるメッセージを教えて下さい。
    • good
    • 0

No.1の者です。


であればどの段階で引っかかっていますか?メールアドレス登録ですでに登録済と出るなど、何か弾かれている原因があると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。
最初の段階のメールアドレスと生年月日の時点で通りません。

お礼日時:2024/02/23 18:45

ちなみに、ハロワ窓口でメールアドレス登録の手続きは完了済ですか?



>ハローワークをご利用中の方のマイページ開設は、ハローワークで事前にアカウント登録を行う必要がありますので、まずはハローワークにご相談ください。
となっていますので、どちらにしてもまだであれば行く必要はありそうですね。済であれば、どこで引っかかっているんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うろ覚えですが、多分手続きしたと思います。
インターネットサービスの説明書が手元にあるので。

お礼日時:2024/02/23 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!