アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SUZUKIハスラーの4WDは、前後間がビスカスの「なんちゃって四駆」ですよね?、
SW切り替えでスノーモードや、グリップコントロール等が付いていますが、
やはり、最初から4WDより、ビスカス・カップリングの「なんちゃって四駆」は雪道・凍結路での限界動作に疑問があります。
実際の雪国でのユーザーの方意見が聞きたいです。
凍結路のカーブで、ビスカスが急に繋がると、車体挙動変化が大きくて怖くないでしょうか??。
是非お教えください。

A 回答 (2件)

ビスカス・カップリングの「なんちゃって四駆」ですが、


良くも悪くも急に繋がることは無く、穏やかに繫がります。
なので、コーナリング中の車体挙動変化は穏やかで、
違和感を感じる人は少ないです。

「なんちゃって四駆」の中ではかなり出来が良い部類に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のビスカス・カップリングは良くなっているようですね。
昔のは、少々ギクシャクした感が有りましたので気に成りました。

個人的には、ドッグクラッチ式の方が良いと思っていましたが、
進化するもんですね。

お礼日時:2024/02/25 09:28

比較する自動車次第です。



メルセデス4MATICは全車種、4輪独立制御路面状況自動制御、全天候
半分氷の上、半分が舗装でも 自動制御で スイスイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
一番初期のメルセデスEの4MATICに乗ってましたが、何も関係のない舗装路時に、ふわーと4WDになったりしてました。
当時の技術では不安定でしたね。
今は改善されているようですね。

ビスカスも当初のVWのはましだったのですが、その後の他メーカーのは不都合が多く、現在の冬季の道での性能が知りたいのです。

特に発進時でなく、アイスバーンのカーブでの限界走行時の挙動が知りたいです。

※私の運転は、FRなら握り拳一つで冬道を走行するレベルです。

お礼日時:2024/02/24 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A