アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼とディズニーシーに行ってきました。赤ちゃん連れが結構きていました。私が子ども生まれたら子どもが1歳になったらディズニーに行くのが夢です。彼とも話し合いました。でもディズニーは、食べ物の持ち込み禁止ですよね?会社の同僚で子どもが1歳でディズニーに連れていった方は「離乳食は冷凍した物を持っていった」と行っていました。荷物検査でひっかかりませんでしたか?1歳でディズニーに連れていって方どうしましたか?

A 回答 (7件)

離乳食とかOKですよ。


荷物検査?
この子の離乳食ですって伝えればいいだけでは?
ってか、ディズニーの公式サイトに離乳食について、電子レンジや湯煎出来るレストランとかの案内も書いてあるよ。

親たちは、出掛ける前にそういうことしっかり調べてから行くのが普通。
あなたも子供出来たらきっとそうすると思う。

ちなみに、夢を持つのは良いけど、赤ちゃんの思い出にはならないのと、赤ちゃんはディズニーだから喜んでいるわけではないですよ…
赤ちゃん育てればわかるけど、犬と猫の区別すらいまいちわからない知能なので…。

4歳や5歳ぐらいになってからの方が理解して喜ぶと思います。

なので、一歳の頃のディズニーは、赤ちゃんのためではなく、ほんと、親が行きたいから行く、親がやりたいからやるだけ。

赤ちゃんのためにと思っている親は、行かない選択をする人が多いと思います。

彼氏さんは、単にそこまで考えていないだけだと思いますよ。赤ちゃんの世話をしたことない方は、他人の赤ちゃん連れが、幸せで楽しそうに見えますからね。
実際は凄い荷物で大変だしね。
ジャンルクルーズ乗ったって、赤ちゃん寝てるかもしれないし、グズって泣きじゃくるかもだしね。

会社の方は、男性?どのくらい赤ちゃんのこと理解してるかわからないけど、赤ちゃんのためではなく、言い出した奥さんのために行ったんじゃないの?

まぁ、赤ちゃん出来たら考えようよ。
    • good
    • 1

まあ、自分のことしか考えずに子供を疲れさせる自己中ママを目指してください。



素直に、自分さえ楽しきゃ子供なんか疲れさせようが知ったこっちゃねえわと認めりゃマシなのに、能書き垂れて自己中正当化すんじゃねぇよ。

まだ存在すらしないコドモに同情するわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも会社の同僚は、「ディズニー行きたいね」と言っても旦那さん子どもが1歳でも「早すぎ」と言わなかったみたいだから

お礼日時:2024/02/24 12:13

先の方たちが言ってるとおりです。

そんな小さいうちからディズニーなどは、親が行きたくて赤ん坊を引っ張りまわして疲れさせているだけ。

預け先がないなら行くなよって話。赤ん坊がかわいそう…。

まあ、離乳食まではレストランの席で食べさせるのと同じと考えればいい。テーマパーク内などでないところのレストランも同じ、赤ん坊のミルクやベビージュース、離乳食までなら、店のメニューには用意がないなら持ち込むのも認められるでしょう。

でも、連れていかないであげてね、赤ん坊が気の毒だから。

会社の人は連れていってるとか、人がやるなら自分も!と言ってるだけだし

1歳でなんか、何を楽しめるわけでもないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の人は、普通に「ディズニー行きたいね。」と言ったら行こうとなったみたいです。「1歳でも歩き始めてから何ヵ月も経ったしディズニーに行っても普通に喜んで歩き回った乗り物にそんなに乗れなくてもミッキーの家、ミニーの家見物アトラクションもあったしジャングルクルージングも乗れたしパレードみたり」と言ってアドバイスしてくれました。私の都合だけじゃなくて将来子どもが生まれたらディズニーに一緒に行き方として真剣に考えているんだから人がやるなら私もと言う考え方じゃないんだから

お礼日時:2024/02/24 10:08

早すぎます。


親の楽しみにすぎません。
1歳の赤ちゃんにはテーマパークも動物園も、人混みは迷惑でしかないです。

子供を育てるとは子供に付き合うことです。
親の好みや夢に子供を付き合わせるのは親のエゴです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも会社では、1歳になればディズニーに連れて行く人結構います。ディズニーランドは乗り物に乗れなくてもミッキーの家、ミニーの家見物アトラクションありますね。

お礼日時:2024/02/24 09:27

赤ちゃんのミルク離乳食全てオープンで何も言われません


ご安心下さい
    • good
    • 1

子供はそれしか食べられないから必要なものは認めています


3歳まではどこに連れて行っても覚えていません
その場ではキャッキャ喜んでいますけどね
子供がいたら乗れない物もありますから1歳未満は避けた方がいいです
単なる親の自己満足です
    • good
    • 2

離乳食や介護食持ち込み全く問題無いです。


レストランで一緒に食べるのは問題ありません。キャストに声をかけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも荷物検査の時なんて言いましたか?

お礼日時:2024/02/24 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています