プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日12,000円x24日固定の月給日給制の給料って24日以上勤務した場合超過日数分の日給と残業時間貰えますか?
プラント関係の仕事柄定期修理期間になると月の稼働日数が24日を超過し残業も発生し、日曜出勤する場合があります。

A 回答 (4件)

私は建設業界の人間ですがちゃんとした会社は残業や


休日出勤は割り増し料金で貰えますよ。 それが今の
時代の常識です。
    • good
    • 0

おそらくもらえます。



月給制、日給月給、月給日給、日給など給与の支払いについていろいろありますが、実はその定義は法律などに決まったものはなくあいまいです。

したがって、就業規則や雇用契約書などを確認しないと正確なところはわかりません。不明な場合は勤務先にご確認ください。
    • good
    • 0

別途、残業に関する規定があるはずです。


はらわない、じゃ問題になりますし、
勝手に残業されまくられても困りますからね。

やっていい時間やら、支払い対象になる上限などの
規定が別途あるはずです。
    • good
    • 0

日給月給制とは1日(8時間)=12,000円×241日を月単位で給料として支払われると言う事だと思います、24日以上働けば当然その

される事だと推察されます、また1日8時間以上働けば超過勤務手当が支給されて当然だと思いますが細かな内容はその会社の就業規則に細大漏らさず記載されていると思いますのでここではこうだと言う事は困難ですね、貴方の勤務する会社の就業規則を調べればすぐに解決すると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A