アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

応募もしていないのに以下のようなメールが来ました。JMB運営委員会なんて知りませんが悪質アダルトメールと思ってよろしいでしょうか?
何を目的で出しているのでしょう?(気分悪いです)

無視して登録解除ってしない方がいいですよね?
ご意見、アドバイスをどうかお願い致します。
--------------------
送信者:JMB運営委員会 <JMB@digthehole.com>
件名:第6回ミス美少女オーデション選考衣装について
ご応募ありがとうございました
早速ですが、選考衣装について説明致します。
1)水着審査は、必ずビキニでお願い致します。
身体のラインが判りにくいワンピースは不可といたします。ヌーブラなどのパットを着用して胸のボリュームを偽って審査を受ける人がいますが、審査点はプラスにはなりません。ありのままのバストボリュームで審査致します。必ず、ブラパットははずして審査を受けて下さい。
2)帽子は・・・
今回の審査には、大物男性俳優やハリウッドスターも審査員の一員として参加されます。
あなたのとびっきりの笑顔とセクシーさをアピールして下さい。

★とびっこコメント:
最近のあにめってどう考えてもリアルよりエロイ!!
巨乳なんて片方17インチブラウン管ぐらいの大きさ有るんだよ。

A 回答 (4件)

アドレスそのまま貼り付けているので、新手の業者の宣伝かと思ってしまいました。

内容から判断して、きわめて悪質な迷惑メールだと思います。
URLを逆引きで検索すると
69.59.140.16
海外からの接続のようですし、まっとうな業者だと思われません。

登録解除先も一応生きているようですが
209.172.33.62
これも、日本国内から登録されていない様子。

一応忠告しておきますけれど、こういうURLはそのまま転記しない方がいいですよ。
理由は、アドレスの後ろの部分があなたのメールアドレスが暗号化された形で書かれている場合があるからです。
こういう場合、どのアドレスから来たか分かるようになってるので、誰か他の人がのぞきに行っても業者があなたからのアクセスだと判断してばしばし迷惑メールが来るようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いただいたアドバイスのとおりのことが起こってしまいました。どなたかがアクセスして登録になってしまったようです。QNo.1374778で再質問しています。どうすればよろしいでしょうか?本当に申し訳ございません。

No3です。

詐欺サイトのURLをそのままリンクされてしまっているので(教えてgooなどでは、ただのURL記述ですが、本家OKWebなどでは、そのままハイパーリンクになってしまうのです)、修正してもらうように、運営スタッフに連絡しました。

今後は、このような怪しげなサイトのURLはそのまま書き込まないように気をつけて下さいね。

驚いてパニックになった時は、ゆっくり深呼吸をして、美味しい紅茶でものんで、まずは一息入れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

URLをそのまま記入してしまいすみませんでした。以後注意します。私もURLの削除依頼をOkwebに朝出しているのですがお休みなのか削除していただけません(涙)もう一回削除依頼出してみます。回答ありがとうございました。

これは登録削除しようとアクセスする人から、逆に個人情報を集めようとする詐欺です。

メール削除&無視 で、いいですよ。

QNo.1374778
【誰かがアダルトサイト登録してしまいました】
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1374778

にも回答していますので、見てください。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1374778
    • 0

当然無視です。

でも、このメールが届いてしまったので、
これから先も変なメールが届くようになってしまうかもしれませんね。

私はメールアドレスの@マークの前が短くて、
突然変なメールがたくさんやってくるようになりました。
なので、結局メールアドレスを変更しましたが・・・
携帯の迷惑メールと同じで、有効なメールアドレスだと相手にバレてしまったら、おしまいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイトアドレスをそのまま記載していたのでどなたかがアクセスして登録になってしまったようです。QNo.1374778で再質問しています。どうすればよろしいでしょうか?申し訳ございません。