プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD-RWの録音可能時間には何種類ありますか?
私が知ってるのは80分と120分です。

質問者からの補足コメント

  • 8時間とかないんですか?

      補足日時:2024/02/25 23:03

A 回答 (4件)

あなたは混乱しています。



CDは80分です。
DVDは120分です。

CDは音声で録音すると80分で一般のCDプレイヤーで聞けます。

CDの音声ファイルをMP3ファイルにして
データ用のCDディスクにコピーすると
その7、8倍入ります。ただこれはmp3対応のCDプレイヤーで聞けます。
そのプレイヤー再生装置のファイル名はいろいろ縛りがあるのか再生できないこともあり
他人にあげるならやめたほうがいいです。
    • good
    • 1

CD-RWは最大80分までで2時間や8時間はありません。



音楽用CD規格外ですがデータを圧縮してPCデータとして記録しパソコンで読み取り圧縮音源として再生すれば10倍以上の時間を再生出来ます。

CDプレーヤーは認識せず音は出ません。あくまでPCのストレージとしての利用です。
    • good
    • 1

だいたい80分が一般的じゃない。


CDデータの書き込みが最大で700MBしかないからね。
80分=700MB最大って事です。
大きい容量が必要なら、今はSDカードに入れる時代
いずれ、CDとかDVDはなくなるって言われてるので
昔で言う、レコードみたいな存在になってますからね。
SDカードだと、8時間は可能。
今のオーディオ機器ってSDカード入れられるようになってるので
SDに音楽保存して聴いてます。
    • good
    • 1

古い規格では74分でしたね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A