アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40人くらいの職場を束ねる人事部長。その上に役員で錚々たる役員がいるものの、外部識者みたいな立ち位置で、無償だし、中の様子を知らない。外に所属する人が、名前だけ役員になっている感じ。

人事部長はそのお偉いさんにはペコペコ。普通にやり手と思われていた。
ところが、内部の情報が聞こえてきた。相当一人で権力を掌握しパワハラしているとのこと。
嫌いな職員には***(日本を震撼させた殺人鬼の名前)と罵り、全ての業務から外して、見せしめに干した。と言って、本人が辛かった、と後になっていったら、そうだよ。お前に味噌をつけてやったんだよ。とほくそ笑む。その職員を辞めさせたいがために、昇給はなしで勘付かせ、だんだん仕事を取り上げて、干して居場所をなくしていく。そして、最後には俺はあなたを切りたくないからさ。自分から辞めるといいにきなさい。辞めさせられるより、自分から辞める方がいいでしょう?と退職を強要。

自分はちゃっかり昇給している。

こういう噂を聞いたら、役員たちは、その男性をどういう人間と評価しますか?
女性ばかりの職員に60近いおっさんがこういうことをしていると知ったら、同じ世代の役員たちはドン引きしますか?役員たちは皆紳士です。あるまじき行為として、人事部長を更迭した方がいいんじゃない?と思う人もいるのが普通ですか?自分の組織じゃない以上、誰も思わない?

A 回答 (2件)

その人事部長の悪い所だけを強調して取り上げるのは、フェアではありません。

それは下々がよくやる、うっ憤のはけ口にしているだけです。

人事部長の出来るところもすべて見て総合評価しないといけません。それは下々が出来ることではなく、上の役員がします。
ちゃっかり昇給しているのなら、出来る人間なのでしょうね。

下の人間は余計なことは考えず、自分の仕事に精を出せば宜しい。
    • good
    • 4

ここまともじゃない変わり者ばかり多いので知恵袋の方がまだマシですよ聞くなら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A