アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外行く時に免税店で日本のタバコかおうとおもいます。
数量制限あるとおもいますが
制限以上買ったら没収されますか?
申告しなければばれませんか?

A 回答 (3件)

渡航先の国により異なります。


その場で没収若しくは税が課せられます。
    • good
    • 1

>制限以上買ったら没収されますか?



没収ではなく課税されます。つまり制限ではなく免税範囲を超えたらです。
免税範囲を超えたら1本につき\11.5かかるので、1カートン(200本)分免税範囲を超ると、超過料金として\2,300もの税金を払うことになります。

>申告しなければばれませんか?

免税範囲を超えたら、入国時に申告してください。
    • good
    • 0

200本までは免税で、それ以上は渡航先の関税適用でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A