アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリシャルルドゴール空港にて、私はアメリカに、妻は日本に帰ります。私はUAで昼頃出発です。妻は20時過ぎのANAです。私がチェックインするタイムリミットまでANAのカウンターは開きません(出発の3.5時間前に開くとのこと)。妻はそそっかしいので、あらかじめ妻の搭乗ゲートまで連れて行ってやりたいと思いますが、このままでは妻が私と一緒にセキュリティーゲートを入れません。妻の航空券はUAからとった特典航空券です。私はUAのゴールド会員、妻は平です。
 ひょっとして何かよいアイディアがあったら、と思い投稿しました。もしよいアイディアがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

furafurax様、お礼を拝見しました。

「F]、お見事でした^^良かったですね、流石♪
チューリッヒならtransitも比較的楽なのでは。

老婆心ながら蛇足を。

・スイスは非EUですよね。
 ご存知かと思いますがEUと非EU国では免税手続きが異なります。
「最終EU出国地の空港税関で品と航空券を提示し、書類に持ち出すスタンプをもらい投函する」のが大原則です。
 ちなみに私の経験上ロワシーはなぜか免税品そのものの提示を求められたことは一度もありません。
 係員にナンパされたことはありますが(笑)。
(逆にヒースローはかな~りシビアに免税品チェックがありました。偏屈な国だ!)
 つまり「ロワシーチューリッヒ→日本」であれば、ロワシーにて免税手続きを行ってくださいませ。

・スイスワインは流通量が大変少ないものの知る人ぞ知る美味さです♪
空港にはハーフサイズなども売っているかと思いますので、お時間があったら奥様のtransitのお土産にいかがでしょうか。

私も夫と別方向に帰路に着くことが多いです。
外国で「派手に盛り上がり熱烈な抱擁とkissを交わして別れるドラマチックな気分」が大好きです(笑)。
furafurax様ご夫婦もぜひ^^

bon voyage~!
    • 0
この回答へのお礼

さらにありがとうございました。また色々な情報も。

furafurax様、

ごめんなさい~~。

「F」というのはチケットのカテゴリーではなくて、私はブースのことを申し上げていたのです。
下記を参照していただき、恐らく奥様は「日本行き」ということですのでAF、JAL同様Terminal2「F」からの出発かと思ったのです。

でも正解はTerminal1のようですね♪
大変失礼致しました~。
http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/cdg/ind …

UAのSFO行きはロワシーのどちらのTerminalなのでしょうね。
もうご存知ですか?
同じTerminal1だとよろしいのですが。
まさかTerminal2ということはないですよね?
http://www.emilefrance.co.jp/aeroport/cdg.html

仮に同じTerminal1発だとしても、やはりラウンジはチェックイン後のようですね~。う~ん、何か良い方法はないものでしょうか。。。

この回答への補足

mashumaro2さん、早とちりごめんなさい。いろいろ考えて下さりありがとうございます。UAのターミナルも調べなければいけませんね。

• 0
この回答へのお礼

瓢箪から駒、Fクラスに空きができたので、コースが変わり、この話はなしになりました。妻は、「ファーストクラスならなんとかする」と現金です。チューリッヒ経由ですが、ひとりでなんとかするらしいです。お騒がせしました。そして、いろいろ考えてくださりありがとうございました。

こんにちは。

良いアイディアが浮かびません。
ごめんなさい。
でもロワシーはセキュリティ・ゲートから搭乗ゲートまで「あっという間の至近距離」ですので、まず迷子になることはないのではないかと。

むしろ免税カウンターでスタンプ捺印の上投函するとか、そちらの手続きをご一緒に済ませたほうがよいかもしれません。

ロワシーはカウンターが開くのがやたら遅いんですよね~。
搭乗券はやはり奥様ご自身でお取りになるのでしょう。
ANAの日本行きなら恐らく「F」ですよね?
UAのアメリカ方面はアルファベットの幾つですか?
場所が近いといいですね♪

この回答への補足

mashumaro2さん、ありがとうございます。
ANAの日本行きFなんてめっそうもございません。C(特典ですからBでしょうか)をお願いしているのですが、空きがありません。私はSFOまでです。Dです。ラウンジは、セキュリティーゲートの中ですよね。私と一緒に入らないと使えないんですね(外にはないですよね)。また、よいアイディアがありましたらお教え下さい。

• 0