アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア、フランス、スペインに行きます。
リモワ、GUCCI、ヴィトン、モンクレールなどを安く購入したいと思っているのですが、
どの国が一番安く購入できますか??
ユーロ圏なので、さほど変わらないのでしょうか??

A 回答 (2件)

それらのハイブランドなら、EU内での価格差はほとんどありません。

国によって付加価値税が違うので、その差が税込み価格に反映されているのかな、という感じです。
あとは、やはりそのブランドの本拠地のほうが若干安かったり、品揃えも良かったりします。直営店の数も違います。
免税手続き(付加価値税の還付)の対象額や手続き方法が国によって少しずつ違うので、そういうのも考慮した方がいいかもしれませんね。
ちなみに、免税対象額は、イタリア:154.95ユーロ~、フランス:175.01ユーロ~、スペイン:90.16ユーロ~です。同じお店での一日の買い物が軽く176ユーロを超えるならば関係ありませんが、各ブランドで小物を100ユーロくらい、とかいう買い方だと、イタリアをフランスでは免税対象になりませんが、スペインでは免税対象になる、ということです。
    • 1

どうかなあふん

仏>イタリア>スペイン な気がふん
良いなあ 長い旅ふん

私もスペインに 今度行きますふんるん・・
    • 0