アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF14でスクーターに乗ってひたすら野原とかいろんなところを走ったり、大きな鳥?みたいなのに乗って、山の上を飛んだり水にもぐったりする動画を見て、自分もやりたくなりました。今、何も持っていないので必要なものをこれから全部そろえないといけないのですが、もうすぐエンディングが配信されるそうですね。それでもあと10年くらいは遊べそうだと思いますか?これから揃えるなら、PS4より頑張ってPS5を買う方がいいですか?必要なものがそろったとして、タイトルにあるようなことができるまでには、だいたい何時間くらいプレイすればいいでしょうか?基本ソロでまったり遊んで、どうしても必要なところだけ即席パーティー?で行きたいと思います。基本、毎日1~2時間くらいののんびりプレイがしたいです。質問ばかりで申し訳ありませんが、このような状態で今からでも始められそうですか?

A 回答 (3件)

ゲーミングPCは全部そろえるとお金は結構かかりますね。

20万円くらいは必要になりますからね。
ゲームやるついでに、ゲーム実況とかもYOUTUBEでやって
YOUTUBEの収益を狙うって事もPCでは出来ますからね。
ただPS5買ってゲームやるよりも、自分のやってるゲームを録画して
動画編集して、YOUTUBEにアップして、チャンネル登録者数稼げたら
収益化して、稼ぐ事も出来るのでPCは高いだけでなく
色んな事が出来るので、YOUTUBER目指すのも有りだと思います。
顔だしとかしなくても、動画が面白ければ、ファンが付いて来ますからね。
ドスパラのゲーミングPCを買えば、36回くらいまでは無金利で買えますので、無理に1活で買う必要はない。
「FF14で野原を走ったり空を飛んだりする」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。

PS5買うよりは、ゲーミングPC買ったほうがいい。

PS5は、去年、ソニーがPS5の修理費を2度も値上げしたからね。
おそらく、これからも値上げされる可能性がある。
なのでPS5の修理費は激高となった。
ゲーミングPCとPS5だと、ゲーミングPCの方が圧倒的に高いけど
ゲームするのには、PS5よりもPCのゲームの方が面白いのがあるし
MODが使えるのが強み。
steamには、安くておもしろいゲームたくさんあるし
海外のゲームも面白いのがあるので、PS5の10倍はPCの方が面白いゲームがある。
FF14もPCで出来るしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ゲーミングPCにも憧れますね。しかし、全部揃えると高すぎ・・・PS5の修理費も上がっているのは知りませんでした。本格的なゲーマーデビューなら、PCですかね。

PS4は10年は持たないかと。

安く本気でやりたいならPS5で

エンディングと書いていますが何を見てそう思うの?
今は半分を少し過ぎたぐらいと言われています。

今はソロプレイに優しく作られているため先ずはトライアルでやってみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。一度買ったら長く使うと思うので、やっぱりPS5の方がいいですね。エンディングは、勘違いかもです。半分をちょっと過ぎたくらいなら、まだまだ大丈夫そうですね!