プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏からの「こうした方が良いよ」という要望が多い、細かいと感じています。
また、アドバイスだけなら耐えられますが、わたしが彼のアドバイスを聞かないでしくじると、(だから俺言ったでしょ、俺の言うこと聞いてよ)と言われるのがイライラしてしまいます。
良い意味で言えば彼はわたしを自分ゴトとして思ってくれているのですが、わたしとしてはもう少し好きにさせてくれ!あなたが正しいとは限らない!と思います。
あなたを思って心配していると言いつつ、自分の理想を子供に押し付ける親のように感じます。

具体的には、
勉強方法
風邪対策(マスクをしろ、部屋を乾燥させるな)
髪のセットの仕方
このクレジットカードに加入しろ
電子決済を使え、ポイ活しろ
等です。

上記のことを色々言われるのは当たり前でしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

>上記のことを色々言われるのは当たり前でしょうか?


当たり前か否かの基準とかバロメーターなんて
ないのですから判りませんが
少なくとも,お互いのfeelingの根本的なところで
ボタンの掛け違いみたいなのかもね

結婚したらもっともっとあれやこれやと
口煩くなるのは想像に難くありませんね
    • good
    • 0

自分の考えを押し付けてくるのは良くないことですね。


ストレス感じちゃいますよね。

ただ、パッと見た感じで具体的に書かれている内容のものであれば
恐らく彼氏さんが言っていることは正しいことが多いような印象です。

マスクや部屋を加湿することは風邪対策になりますし、
クレカにも良し悪しがあります。
なんでもかんでもクレカ作ればいいってものじゃないですし、
かといってクレカ作らないのもお得な生活はできません。
電子決済、ポイ活を勧められるのも、まぁ比較的世の中の大多数の人がそうしていることですし、された方がいいことは間違いないです。

上記の内容については、
もしされていないのであれば、そりゃ身近な人間なら口出ししたくなるような内容なのかもしれませんね。

ただ、先述の通り、なんでもかんでも押し付けることは良くないこと、というのには変わりありませんね。
    • good
    • 0

なんか娘に過干渉するお母さんみたいですね、彼




それは彼氏じゃありません。
    • good
    • 0

当たり前じゃないです。


自分の考えを押し付けてるだけです。

あなたを自分ゴトとして思って、ではなく、自分の価値観人生観を押し付けているのです。
あなたの生き方、やり方に干渉し、優越感を感じたいのです。

あなたが彼を正しいと納得でき、何事も彼の言うとおりにしていれば幸せになれると思うなら、彼に従ってください。
言うとおりにできない自分を反省してください。

そうじゃないなら、自分の主張をしてください。
お互いの考えを尊重するように、彼を躾けてください。

彼は支配欲が強いのです。
内心のどこかに劣等感が潜んでいます。
話し合う時は、劣等感をあまり刺激しないように気をつけた方がいいです。
    • good
    • 0

自分が言った言動を「こういう発言は自分はあまり好きじゃないからやめてほしい」という注意ならいいですが、「こうした方がいいよ」という求めてないアドバイスをいちいち言うのは当たり前じゃありません。



主さんが気付いてる通り、自分の価値観を押し付けるな!って事です。

イライラは間違ってません。

別れましょう。
    • good
    • 0

もうちゃんとご自身で理解されていますよね。


彼氏さんが面倒なヤツだと。
彼氏さんは「アドバイス」という形でプラスに見えるようにコントロールしようとしています。
反論したいならば、質問者様もプラスに見えるように反論しましょう。
それで、対等な関係になれます。
今は質問者様が劣勢ですね。
    • good
    • 0

アドバイスを聞かないでしくじると注意を受けるのは当たり前かと。



アドバイスを聞かないで成功できたなら貴女が正解になります。

もうその様な辛さを感じているなら別れたら良いのでは?

彼のアドバイスを否定してミスるのは子供がやることですよ。
    • good
    • 0

>>上記のことを色々言われるのは当たり前でしょうか?



当たり前ではないです。
別れたほうがいい。
    • good
    • 0

別れるのがベスト。


考えの違いが激しい、理解し合えないと思う。溝はどんどん広がり深くなっていくのが目に見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A