プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生になる者です。
先日、アオキでジャケット、フレアスカート、タイトスカート、コート、パンプス、ブラウス2着、鞄の一式を9万弱で購入しました。スカートを2着買ったのは、就活用のスーツと兼用するためです。この値段は高すぎますか?

A 回答 (3件)

単純に値段だけ見たら、ちょっと高いかなとは思いますが、


モノの良し悪しもあるでしょうし、
長く使えるものなら、高い買い物ではないとは思います。

無駄使い?衝動買い?ではない買い物だと思いますので、
これから、楽しみいっぱいの大学生活のために、、、、と
考えれば、いい買い物なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 13:59

値段だけでは決められないですね。

安いスーツはポリエステルが50%は入ってます。ウール100%は若干高めですが生地の質感、手触りが大きく違うし、着る時期も違います。高校の制服は春、秋、冬いつも同じ。スーツは冬は別ものですね。とにかく大学生はスーツを着る機会が増えることや大人への第一歩です。クローゼットにしまいっぱなしにならないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 13:59

正直高いですね。


安いものだったらスーツ上下1万弱、スカート5千、コート1万、パンプス3千、ブラウス3千✕2着、鞄3千…
5万あれば揃えられるかなぁと。
ただ安いものだと安っぽく見えてしまう事もありますし、その値段ならその心配はないかな、と。
春らしい良い買い物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/07 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A